ボーネルンドショップ 近鉄百貨店奈良店ブログ

4/2,3 かんてんねんどでつくるおだんご

2016.04.05

カテゴリー:イベント報告

みなさん、こんにちは。
すっかり桜も咲いて新しい季節ですね。
そろそろ入園式や入学式が始まる頃ですが、新しい環境でも元気いっぱい遊んでいきましょう!

さて、本日は先週末に行いましたイベントのご報告です。
4月最初のイベントは久しぶりのかんてんねんどを使ったイベントでした。
4月 和菓子

赤、白、緑の3色を混ぜ合わせて作っていきます。
それではお写真のご紹介です。

P1020380
上手にねんどをこねていきます!
色を混ぜる時は少しずつしていただくときれいに混ざっていきますよ。

P1020379

ぐいーんとのばしてみると色の混ざり方がわかりますよ!

このあと、それぞれを上手に丸めてつまようじにさしていけば完成です!
今回、完成のお写真をあげられず申し訳ありません。

参加してくれたおともだち、ありがとうございました!
みなさん、とっても上手に作れていましたよー!

かんてんねんどは空気に触れないように保管していただければ表面がつやつやのままで置いておくことが出来ます。
残しておきたい作品は密閉容器に入れて飾ってみてくださいね。
ただし、色によっては色移りが起こってしまいますのでご注意ください。

それでは次回のイベントのご案内です。

4月9・10日
みんなであそぼう!ゲームパーティ

時間→14:30~15:30
対象年齢→3歳頃~

こちらはご予約不要のイベントとなっております。
足し算や引き算、色合わせや形合わせなど、年齢に合わせたアナログゲームをご案内いたします。
大人の方もぜひお子様とご一緒にご参加くださいませ。

奈良近鉄店
営業時間・10:00~20:00
0742-30-2764