ボーネルンドショップ 近鉄百貨店奈良店ブログ

☆クリスマスにおすすめ!マグフォーマー90ピース☆

2016.11.25

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさん、こんにちは!
ボーネルンドのクリスマスフェアがいよいよ始まりました。フェア限定のあそび道具なども多くございますのでぜひ一度、ご来店くださいませ。

それでは今回もおすすめのあそび道具をご紹介させて頂きます。

マグ・フォーマー 90ピース
¥18,000+税

MF90 2
瞬時にカチっとつながるスピード感が遊ぶ人を夢中にさせ、
世界65か国で人気沸騰のブロック「マグ・フォーマー」。
平面から立体まで、2次元と3次元を行き来する作品づくりを、
年齢に応じて楽しむことができます。

【クリエイティブセット 90ピース】
マグ・フォーマーの基本セット 90ピース。
基本的な形のすべてとカーブを描くもの全13種の形があり、
バリエーション豊かに遊べます。

★クリスマス特別セットには専用収納BOXが付きます!

EBOセット

瞬時にくっつく!磁石のふしぎ
カチッと簡単にくっつくので遊びやすいのが特徴。
磁石なのに反発しない理由は、中で磁石が動く
マグ・フォーマーだけの特別な仕組みにあります。

多様な遊び方!平面・立体・色あそびも
平面をつなぎ合わせてパターンを作ることや、色の組み合わせを考えることから始まり、多面体構造を作ることまで楽しめます。

図形構成力かたちを認識して、使いこなす!
なんとなくつなげた2つのピースが「同じ形」「違う形」。手を使った実体験を通して、子どもはかたちを認識します。小学校で学ぶ「図形、角度」の概念を、あそびの中で体感できます。

各ピースは両面で色が異なる全8色。作品の印象も色によってがらりと変わります。

【年齢に合わせて遊び方がステップアップ】
〈STEP1〉 2歳ごろ~
「つながるブロック」として楽しむ頃。繰り返し遊びを見守ってあげましょう。
〈STEP2〉 3~4歳ごろ~
簡単な造形あそびを楽しむ頃。見本を見ながら立体構造にも挑戦しよう。
〈STEP3〉 5~6歳ごろ~
自分でアイデアを発揮できる頃。立体造形に挑戦してみよう。
〈STEP4〉 小学生~大人
「トランスフォーマー」を活用し、オリジナルの作品づくりや、より複雑な立体構造に挑戦しよう。

幅広い年齢で遊んでいただけるマグ・フォーマーはご兄弟さまでのプレゼントとしても大変おすすめのあそび道具となっております。
ピースをお買い足し頂くことでより大きな造形にチャレンジしていただけます。

お店でも実際に触って体験していただけるようにご用意しておりますので、ぜひご来店くださいませ。

奈良近鉄店
0742-30-2764
営業時間
10:00-20:00