ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

11月3日(木・祝)〜11月7日(月)のイベントのご報告

2016.11.14

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは!インストラクターのカツミお姉さんです!!

秋も深まってきました♪冬がちょっとずつ近づいて来ているようですね♪ お店もちょっとずつクリスマスモードになってきています!是非、お店を見に来てくださいね〜!

先週のイベントのご報告です!

祝日 文化の日
アイロンビーズで秋のモチーフづくり

11月3日は「文化の日」でしたね!
アイロンビーズの元祖「ハマビーズ」で秋らしいモチーフをつくりました!!

image

お友達の作品はこちら!
image
上手にできましたね♪♪

ハマビーズの作り方レシピページ
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_hama_recipe.aspx
こちらのレシピもぜひチャレンジしてみてください♪


週末イベント

マグ・フォーマーでクリスマスモチーフづくり

いろんな図形のブロック磁石でくっついていく「マグ・フォーマー」!組み合せ次第でいろんなかたちが作れます!今回のテーマは「クリスマス」です!

image
なんのかたちかわかるかな??

image
「クリスマスと言えば…」考えながら作っていきます♪

image
帽子やツリー、リボンのついたクリスマスプレゼントができました♪♪

image

ケーキもで〜きた♪

image

合体させる作り方で、お星様も上手に作れたね!

image
なにができるかな?

image

あ!雪の結晶!

image
色もこだわって、とってもクリスマスっぽい!
大きな雪だるまもできたよ!

11月26日(土)27日(日)もまたやるので、是非遊びに来てくださいね!

今回遊んだ商品はこちら↓
mf−1
▲マグ・フォーマー シリーズ ¥4,212〜(税込)

月曜 赤ちゃんの日
はじめてのクリスマスプレゼントの選び方

赤ちゃんがはじめて迎えるクリスマス♪
11月のテーマは「はじめてのクリスマスプレゼントの選び方」です。特別感のある遊び道具をご紹介・体験していただきました!

image
長く、飽きずに、繰り返し楽しめるおすすめの遊び道具をご説明していきます♪

image

まずはお歌を歌って緊張を解しましょう〜♪

image
こちらは、優しい音色で、正確な音階のシロフォンです♪

image
image
ぬくもりがあり、壊れづらい木製の遊び道具やママも一緒に楽しめるものもたくさんあります!
来週も同じ内容で開催しますので是非遊びに来てくださいね!

今回遊んだ商品はこちら↓
スクリーンショット 2016-11-14 23.36.22
*******

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
はじめてのお友達のご参加もお待ちしております!ぜひ遊びに来てくださいね♪♪

11月のイベントの予定はこちら
11月