ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

1月28日~30日のイベントのご報告

2017.02.06

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは!
インストラクターのカツミお姉さんです!

インフルエンザが流行ってますね。遊んだ後は手洗いうがいでしっかり予防しましょう!

それでは先週のイベントのご報告です♪

週末イベント
かんてんネンドで冬のモチーフ作り

image
image

温めるようにこねると柔らかくなる『かんてんネンド』はプリッ&むにむにな不思議な感触
ゼリーなどに使われる食べ物「かんてん」でできています。
万が一食べてしまっても害はなく、安心して遊べるネンドです。

image
今回は「つまようじ」を使って、雪だるまとみかんを作りました♪手のひら、指先、道具を使ってかたちを作っていきます。

image
いろいろな個性のみかん、美味しそうですね♪
みかんのぶつぶつ、はっぱのシワをつまようじで作っていきます!

image
お姉さんが作り方を説明中。

image
こねこねして柔らかくしていきます。
むにむに気持ちいいね!

image
集中してぶつぶつを作っています。
みんな、つまようじを使うのがとっても上手でした!

出来上がった作品をご覧下さい♪
image
image
image
image

みんな上手にできましたね♬

汚れにくく、お家でネンド遊びするのにおすすめなかんてんネンド、是非触っていろいろなかたちを作ってみて下さい!

今週の土日もかんてんネンドとクッキー型を使ったイベントを開催予定です♪お楽しみに!!


月曜日 赤ちゃんの日

いろんな素材で指先あそび

image
あそび場を貸し切り、月齢・発達に合わせた遊び道具をご紹介し体験していただく「赤ちゃんの日」。
1月のテーマは「いろんな素材で指先あそび」でした。

image

中がスポンジでできているしわくちゃボール。握力アップにもつながり、軽くて当たっても痛くないので赤ちゃんにぴったりのボールです。

image
座ったり、ねんねもできるプレイネスト リバーシブルは指先で遊べる仕掛けがたくさん付いています。

image
ワニさんは遊びながらお洋服を着る時のファスナーやボタンの練習ができます♪

赤ちゃんの日の2月のテーマは「はじめての音あそび」です♪
定員6名で予約制となっております。詳しくは店頭・お電話にてスタッフまでお問い合わせください。
●●●●●

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
はじめてのお友達のご参加もお待ちしてます♪
是非お店に遊びに来てくださいね♪♪

2月のイベントの予定はこちら↓
2月