ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

8月2日(水)~13日(日)イベントのご報告

2017.08.14

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは。
インストラクターのかとうです。

雨が続いて秋のような気候の日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
夏風邪引いていませんか?

さて、本日は8月前半のイベントのご報告です。

◎あそびの教室◎
8月2日(水)
☆クアドリラ組み立て教室☆
ボーネルンド・オリジナルのビー玉転がしのあそび道具『クアドリラ』
みなさまご覧になったことはありますか?
クアドリラは、カラフルなブロックとレールを組み合わせて、ビー玉の通り道を作っていくあそび道具です。
ブロックは全8種類。色によって仕掛けが異なります。
レールも長さの違うものや螺旋状になっているものがあり、組み合わせは自由自在!
組み立て方によって、ビー玉のスピードや方向が変わり、子どもたちの疑問やワクワク感がつきることはありません。
重力や摩擦などの物理理論が隠されたクアドリラには、子どもだけでなく、大人も夢中になってしまう魅力がいっぱい!

ではでは、イベントの様子をご覧ください。
1501666070890
ここからビー玉を入れると、どうなるかな・・・!?
みんなで何度も実験しながら組み替えていきます。
1501666540166 (2)
大作も完成しました!ビー玉が上手くゴールまで転がると、みんな嬉しそう!
お友達同士、意見を出し合い、試行錯誤しながら、楽しくあそぶことができましたね。

8月9日(水)
☆ゲームで遊ぼう☆
今回は、童話「3匹のこぶた」のストーリーになぞらえたすごろくゲーム『3匹のこぶたゲーム』であそびました。
お友達同士であそびに来てくれたお子様方に、チャレンジしてもらいました!
1502340205882
サイコロを振って、コマを進めて・・・
わっ!オオカミにとまっちゃった!
恐る恐るルーレットを回して・・・
1502340217222
ワラのお家・木のお家・レンガのお家、完成!!
ゴールまであと少し!
みんなルールを守って楽しくあそぶことができました。

夏の暑すぎる日や、旅先のちょっとした時間でも楽しめる、ボーネルンドのボードゲーム。
最後まで勝敗が分からないドキドキ感、大人の方も一緒に楽しめます!
ぜひご家族であそんでみてくださいね。

◎週末・祝日イベント◎
8月5日(土)・6日(日)
☆ハマビーズでストローホルダー作り☆
今回は人気のアイロンビーズストローホルダーを作りました。
まずは出来上がった作品をご覧ください。
150218469655815021847311731502185526929
スイカ・星・お花の中から好きなデザインを選んで作りました。
同じデザインでも、選ぶビーズの色で個性的な作品になりました。
みんなお家で使ってみてね!

※吉祥寺店では只今ハマビーズデザインコンテストを開催中です。
 8月2日・9日とたくさんのお友達がエントリーしてくれました!
 エントリー最終日は8月16日(水)!
 12時から13時まで開催いたしますので、みなさまぜひご参加ください!

8月11日(金)
☆かんてんネンドでアイス作り☆
ボーネルンド・オリジナルの『かんてんネンド』
かんてんが主原料のこのネンドは、保湿性が高く、こねるごとに柔らかくなります。
手やテーブルにくっつきにくいので、小さなお子さまでもとてもあそびやすいんです!

では、イベントの様子と完成した作品をご覧ください。
1502543329089
好きな色のねんどを選んで、こねこね・・・
手のひらやテーブルの上でさらにこねます。
伸ばしたら・・・ヘビさんみたい!
色を混ぜてマーブル模様を作ったら・・・ハマビーズチョコをトッピング!
完成~♪
1502521183592
1502521198227
カラフルでかわいい、美味しそうなアイスが完成しました!

8月12日(土)・13日(日)
☆ゲーム大会☆
1502703696401
暑すぎて外に出たくない夏の日、急に降ってきた雨の日、旅先の空き時間・・・
一人でじっくりあそべるゲーム・ご家族やお友達と一緒にあそべるゲームを、年齢別にご用意して、チャレンジしていただきました!
15027037663141502703785345
隣にいたお父さんやお母さんも一緒になってチャレンジ!
みなさま夢中になってあそばれる様子が印象的でした。
なかには「お家で続きをやりたい!」という嬉しいお声も!

今回もたくさんのお友達のご参加、ありがとうございました!
8月後半も楽しいイベントをご用意して、みなさまのご来店をお待ちしております。