ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

11月前半からのイベントのご報告

2018.02.04

カテゴリー:未分類

皆さま、こんにちは!
インストラクターのかとうです。
寒さが厳しいこの頃、皆さんいかがお過ごしですか?春が待ち遠しいですね。

それでは、大変遅くなりましたが!11月からのイベントのご報告です!
◎遊びの教室◎
11月1日(水)
★おままごとであそぼう!★
今回は、お買い物したりお料理したり、出来上がったお料理を一緒に食べたり!
ごっこ遊びを楽しみました。
それでは、イベントの様子をご覧ください。

まずは、お買い物!
お店やさんになった、お友達に
「これとこれ、お願いします!」
「いくらですか?」「〇〇円です。」
「おつりをどうぞ」「ありがとうございます!」
なんて、会話をしながら、お買い物できました。

おままごと3おままごと2
色々な役をすることで、コミュニケーション力や、思いやりの心が育ちますね。
イベントの最後にはお友だちが作ったおり料理をみんなで「いただきまーす!」                                  
おままごと11月8日(水)

★色々な車で遊ぼう!★
今回は、SIKU社のバーキングタワーと、ミニチュアカー、そして様々な素材の車で遊びました。
それでは、様子をご覧ください。
くるま1
いつでも、SIKU社ののパーキングタワーは、大人気‼️手動のエレベーターを、くるくる巻き上げるのも、難しかったですが、コツを覚えたらちゃんと、出来るようになりました。
バヨ社の木の車は、月齢の小さなお子さまにも、馴染みやすい丸いフォルムが特徴です。
木の温かみも良いですね!

◎週末イベント◎
11月3日(金)・4日(土)・5(日)
★色々な玉転がしで遊ぼう❗️★
今回は、みんなが大好きな『玉転がし』で遊びました。
まずは、イベントの様子をご覧ください。

3ボール
ボール2ボールボール4ボール5
それぞれ仕掛けも大きさも違いますが、自分のてから落ちた玉が、見え隠れする様子や、きれいな音をならしながら落ちていく様子は、お子様から大人の方まで夢中になります!
最初は転がすのを楽しんでいたお友達も
『よし、ここを高く積もう!』
『ここから、転がしたいけど…どうしたらいい?』
考えながら、自分で作り出す事を楽しんでいる様子でした。
遊び道具は、ケルチェッテイ社の「初めてのボール転がし」、マリオブローニ社の「カラコロツリー」、バヨ社の「マーブルラン3タワー」ボーネルンドオリジナルの「クアドリラ」で、あそんでいただきました。
皆さん夢中になって、遊べましたね!

11月11日(土)・12日(日)
★ハマビーズでクリスマスのオーナメントづくり★
今回は、マルタハニング社のハマビーズを使って、クリスマスのモチーフでオーナメントを作りました。
まずは、出来上がった作品をごらんください。
IMG_20171124_15343717-11-21-13-19-53-944_deco17-11-23-07-36-54-885_deco
お菓子のステッキ、ツリー、長靴を作りました。
参加してくださったお友達は、好きな色を見つけてビーズを運んでいました。
アイロンをかけて、出来上がると想像以上に可愛らしい作品になって、大満足!
ハマビーズは、カラーも50種類以上と豊富!
指先を使って、遊ぶ4歳頃からおすすめです。
デザインを形作ることで、想像力を刺激します。
皆さんも、親子で手作りしてみませんか?

11月25日(土)・26日(日)
かんてんネンドでクリスマスモチーフづくり
シリコンの型をつかって、クリスマスのモチーフを作りました。
それでは、イベントの様子をご覧ください!
nsns2
シリコンのネンド型は、一つ一つが細かいパーツで作るようにできています。
参加してくれたお友達は、色のバランスを考えて、工夫しながら、雪だるま、サンタさん、帽子など、作っていました。
寒天ネンドは、手の温かさでとてもやわらかくなります。
8色のお色だけでなく、絵の具のように混ぜて、好みの色を作ることができますので、想像力や、創造性を育みます。
ボーネルンド東急吉祥寺店では、サンプルをご用意しております。
ぜひ、お店のほうでも、お試しくださいね!

11/6 (月)
赤ちゃんの日
初めてのクリスマスプレゼント
初めて迎えるクリスマスのプレゼントは、赤ちゃんにとっても、ご家族にとっても、特別なものですね❗️
赤ちゃんの日成長に欠かせないもの、そして大事に長くお使いいただける遊び道具をご紹介しました。

まずは、お子さまの月齢や、お名前、最近できるようになったことなど、お母様からご紹介頂きました!

インストラクターと一緒に、手遊び歌でリラックスしたところで、お薦めの遊び道具で遊んで頂きながらご紹介です。

ボブルスチキンを、お胸のしたに入れてあげると、自然とお首が持ち上がり、赤ちゃんの視界も広がります。赤ちゃんも嬉しそうですね!。
あかちゃんの日 1ボブルスのゾウを横にすると、テーブルに。裏返してゆらゆら。ドーナツでもバランス感覚を
育みます。

あかちゃんの日 2ジョイトーイ社のチャンピオンでは、手指だけでなく腕全体を使って、ダイナミックな動きを楽しめます。お友達ご兄弟とも遊べますね。
ボーネルンドオリジナルの積み木は、最低限の面取りで適度な重さがあるため、お子様が積みやすく握りやすいものとなっています。カチカチならしたり、積んだものを崩したりと幅広いあそびが出来ます。
マンハッタン社のスクイッシュは、ゴム糸と木でくみあわせてあり、ギュッと握ると変形しますが、またすぐに元通りに!カラフルな色とともに赤ちゃんを夢中にさせます。
アニマルボウリングは、布製でぶつかっても痛くなく、ボール転がしが楽しめます。
お魚シロフォンは、調律されているため、赤ちゃんにも本物の音を聞かせてあげられますね。
こちらの商品は、遊び場でもお試し頂けます。

ぜひ、東急吉祥寺店へ遊びにいらして下さいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております。