ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

3月のイベントのご報告

2018.04.04

カテゴリー:イベント報告

皆さま、こんにちは。
インストラクターのよしだです。
3月のイベントのご報告です。
☆週末イベント☆
3月3日(土)・4日(日)
ボーネエクスプレスであそぼう!
みんなで新商品のボーネエクスプレスであそびました。
まずはイベントの様子をご覧ください。
BX1BX3BX2今回みんなであそんだのは、ヨーロッパの大都市をイメージした「ボーネエクスプレス ビッグブリッジ・タウン」というあそび道具です。
参加してくれたお友達は、レールを組替えたり列車やバスを動かしたり、自由に想像の世界を広げながら楽しそうにあそんでくれました。
新発売ボーネエクスプレスは、2種類のセットでご用意がございます。
◎マイ・リトルビレッジ ¥9,720(税込) ↓
BX1◎ビッグブリッジ・タウン ¥12,960(税込) ↓
BX2店頭にサンプルもお出ししておりますので、ご来店の際はぜひ触ってみてくださいね!

3月10日(土)・11日(日)
かんてんネンドでお絵描きしよう!
吉祥寺店のイベントで大人気のかんてんネンド。
今回は立体を作るのではなく、ちぎったネンドをペタペタ貼ってお絵描き感覚で作品作りをしていただきました。
まずはイベントの様子と完成した作品をご覧ください。
NS1NS2NSみんな両手を使って上手にこねこね・・・
柔らかくなったネンドを細かくちぎって、お花の下絵の上に貼り付けていきます。
色や形にもこだわって作ってくれました。
とても素敵な作品が出来上がりましたね!

3月17日(土)・18日(日)
マグフォーマーであそぼう!
みんな大好きマグフォーマー!
今回は先月に引き続き、あそび場の中にたくさんのマグフォーマーを出して、たくさんのお友達に体験していただきました。
普段はなかなか見ることのない量をお出ししたので、作品もダイナミックな仕上がりに!
では、イベントの様子をご覧ください。
MF1MF2MF3MF4MF
インストラクターの説明で、みんなどんどん新しい作品を作り出してくれました。
パパやママも一緒になって夢中!
スーパーサイズのマグフォーマーも使ったので、いつもより大きなものも作ることができましたね。
お友達と協力し合いながら1つの作品を完成させました。
とても楽しい時間でしたね!

3月24日(土)・25日(日)
ハマビーズでネームプレート作り
アイロンの熱でくっつくハマビーズでネームプレート作りを行いました。
まずはイベントの様子と完成した作品をご覧ください。
MH1MH2MH3小さなビーズを上手にボードに乗せて、アイロンをかけたら・・・素敵なネームプレートが完成しましたね!
参加してくれたお友達は色の配置も考えながら、集中して作品を作ってくれました。
これからの新生活で使うリュックやバッグに付けてみてくださいね!

3月31日(土)・4月1日(日)
世界の教育遊具で学び体験会
今回はフランス・ナターン社とオランダ・ジェグロ社の教育遊具を体験していただきました。
まずはイベントの様子をご覧ください。
NA1NA2マッチングペアーズは神経衰弱が楽しめるあそび道具。
色や形の「同じ・違う」を認識したり記憶したり、ということは小さなお子さまには難しいことですが、フタを開けて探すというあそびの要素が加わることで、楽しく色や形を見て違いや共通点を見分ける認知力、物の位置関係を覚える記憶力を育てることができます。
参加してくれたお友達も夢中であそんでくれました!

☆赤ちゃんの日☆
3月5日
ボブルスでバランスあそび
ボブルスのあそべる家具シリーズでバランスあそびを体験していた来ました。
まずはイベントの様子をご覧ください。
赤ちゃんBO1赤ちゃんBO2あそぶことで腹筋や背筋、バランス感覚の発達を促すあそび道具「ボブルス」
チキンもゾウもひっくり返すとゆらゆら揺れるバランス遊具に変身!
上に乗って普段の生活ではなかなか体験できない揺れる感覚を楽しみました。
初めての体験にちょっと驚いてしまったお友達もいましたが・・・
みんなでたのしくあそぶことができましたね。

3月12日・19日・26日
初めての音あそび
赤ちゃんの日イベント3月のテーマは「音あそび」
様々な音の出るあそび道具を体験していただきました。
まずはイベントの様子をご覧ください。
音1音2
木琴やドラム、鈴やレインボーメーカー、様々なあそび道具をつかって音あそびを楽しみました。
お歌を唄ったり、リズムに合わせて身体を動かしたり・・・。
とても楽しい時間でしたね。

☆あそびの教室☆
ファンラーニングシリーズ
「シェープス&カラーズ」であそぼう!

【3月14日参加のお友達】
NA1NA2
【3月28日参加のお友達】
教室
フランス・ナターン社のシェープス&カラーズであそびました。
様々な色・形のビーズを、色分けしたり、形分けしたり、数を数えながら棒にさしたり・・・。
参加してくれたお友達の年齢によってあそび方は本当に多用!
みんな集中してあそんでくれました。

3月もたくさんのお友達のご参加、ありがとうございました。
4月も楽しいイベント企画しておりますので、ぜひご参加くださいね!