ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

1月のイベントのご報告

2019.02.05

カテゴリー:未分類

みなさま、こんにちは。
毎日とても寒い日が続いていますが、みなさま体調を崩したりされていませんか?
本日は、1月に吉祥寺店で開催致しましたイベントのご報告をさせていただきます。

【週末イベント】
12日(土)・13日(日)・14日(月祝)
☆★ハマビーズでコマづくり★☆
アイロンの熱でくっつくハマビーズで2種類のコマをつくりました。
一つは、爪楊枝の軸を指先で回すタイプ、もう一つは、通したひもをねじって引っ張ると回転しながら音が鳴るぶんぶんコマ。
まずは、イベントの様子と完成した作品をご覧ください。

ハマビーズ collage写真5
指先を上手に使って細かなビーズをボードの上に乗せていきます。
色の配列や形を考えながら、オリジナルのモチーフをつくりました。

ハマビーズ collage写真ハマビーズ collage写真2ハマビーズ collage写真3ハマビーズ collage写真4

ハマビーズ collage写真6
完成したコマで楽しそうにあそぶ姿が印象的でした!
お家でもあそんでくれているかな?

ぶんぶんコマは、ひもが短くなるまでたくさんねじると上手く回ります。
爪楊枝とひもを交換したり、回し方をかえたりしてご家族やお友だちと
いろいろ試してみてくださいね。


19日(土)・20日(日)

☆★キューブ・コースター組立教室★☆
12月に入荷した新商品、キューブコースター!
キューブ型ブロックとレールを組み合わせてボールを転がすコースをつくりました。
エレベーターのような落下コースを組み合わせると、あら不思議、ボールがキュー
ブの中をかけ上がります。

キューブコースターイベント

キューブコースターイベント2
みんな夢中になって組立て、上手くボールが転がると大興奮でした。


26日(土)・27日(日)

☆★ゲーム大会★☆
イギリスのオーチャード社から発売されているゲームの中から、
今回は、″ピザを完成させるゲーム″ ″バナナを集めるゲーム″ ″ポストにお手紙を入れるゲーム″
で遊びました!
あそびながら色や形、そしてどの遊びも2人以上から遊ぶものなので、ゲームをする順番や簡単なルールもあそびを通して学びました。

ゲームルーレットに運を任せるゲームは、だれが勝つか分からないので
大人も年齢の離れたお友だちも、みんなで楽しくあそびました。
一番おいしそうなピザを完成させたのはだれかな?

他にも楽しいゲームをたくさん取り揃えています。まだまだ寒い日がつづくのでぜひお家であそんでみては
いかがでしょうか。
1月の週末イベントもたくさんの方に参加していただき、ありがとうございました!
2月のイベントも、ぜひご参加くださいね♪