ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

【秋だ!からだ遊びだ!!】第一弾☆ボール編

2019.10.08

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは!
暑さも落ち着きはじめ、早朝は割と冷えますね。
季節の変わり目、体調管理には気を付けてくださいね!

さて、今月はスポーツの秋に注目して、からだ遊びにおすすめの商品を紹介していきたいと思います☆


☆★☆風船を布製のカバーに入れることで、ボールのように投げたりバウンド♪

風船特有のフワフワした動きは、はじめてのボール遊びにおすすめ☆★☆

BC40871_e7f0263ca59c467ba59fbbbff42466c0

ブーバーブルーン 各¥880+税
使い方は簡単☆★☆
①しぼんでいる風船をカバーに入れる
②風船に空気を入れ、口をくるっとひねる
③風船の口をカバー内にねじ込む

だけ!!空気を抜けば小さくなるので、持ち運びにも便利です(^^)
乳幼児時期のボール遊びは、バランス感覚や視神経の発達によい影響を与え、
この時期に身につけた運動の動作は、その後スポーツをする上での土台にもなるといわれています!


☆★☆ギュッとにぎるとしわくちゃになり、すぐに元に戻る不思議なボール。

ほどよい弾力があり、繰り返し握ることで自然に握力が鍛えられます☆★☆
VO1500-R_276f2164408942a3a5c27d467c083e09

しわくちゃボール  70mm   ¥750+税
          90mm   ¥1,300+税
          150mm    ¥2,800+税

中身がスポンジなので当たっても痛くないのはもちろん!
ゾウの皮膚のような肌触りで、小さなお子さまでも握りやすくなっています。

そして、名前の通り、ぎゅっと握ると小さくしわくちゃになるので、
手で「ぎゅっ」と握り隠して「パッ」と離す「いないいないばあ」遊びをしたりと、一緒に遊ぶのがおすすめです☆


☆★☆子どもから大人まで遊べる、柔らか素材のスポーツソーサー

NHK 学生ロボコン 2017にも使用されました☆★☆
VO250-FBR-P_5083ad40eb3c4498ab1febe81453e475
ソフトソーサー 各色¥1,700+税
しわくちゃボールと同様、スポンジ素材で柔らかく軽いので、よく飛びます。
親子で、向かい合ってキャッチボールのようにして遊んでみよう!
当たっても痛くないので、ソーサーを受け止める際の子どもの恐怖心を和らげることができます。

”秋だ!からだ遊びだ!!ボール編” いかがでしたか(^^)?
これらの商品は、実際お店で手に取り体験もできますので、ぜひお店に足を運んでくださいね!

次回の発信は、10月15日辺りとなっていますので、次回もお楽しみに~☆★☆
みなさまのご来店、インストラクター一同お待ちしております。