ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

★☆★Hamaビーズのあそび方~基本編~★☆★

2020.03.02

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは!

今日は、Hamaビーズのあそび方をご紹介したいと思います!

みなさん、Hamaビーズってご存知ですか?
吉祥寺店のイベントでも大人気のHamaビーズですが、「アイロンビーズ」と言えば「ああ!知ってる!」と思う方も多いのではないでしょうか?
実は、Hamaビーズは数あるアイロンビーズの元祖なんです!

Hamaビーズの特徴は・・・
◆色の種類が豊富♪
◆ボードの形の種類や大きさが豊富♪
◆ビーズの高さや大きさが均一で並べやすい♪
◆アイロンをかけた後もムラなくきれいに仕上がる♪
◆アイディア次第で無限に広がる作品づくり♪

そんなHamaビーズの基本的なあそび方を、今日は画像付きでご覧いただこうと思います!

今日あそぶのはこちらのセット!↓↓↓
IMG_6594スモールギフトボックスこうま ¥1,200+税

中にはビーズ2000ピース・ボード2種・アイロンペーパー・デザインシートが入っています。
では、さっそく作ってみましょう!

まずはボードを準備します。↓↓↓
IMG_6595
ボードの突起にビーズをはめていきます。↓↓↓
IMG_6596
全部はめるとこんな感じ!↓↓↓
IMG_6597可愛くできました♪

次はアイロンをかけます!
アイロンペーパーを乗せて・・・↓↓↓
IMG_6598
アイロンを「中」の温度でかけていきます。↓↓↓
IMG_6599ギュッと押し当てるのではなく、優しくくるくる回しながらかけるのがポイント♪

アイロンの熱でビーズ同士が溶けてくっつきます!↓↓↓
IMG_6600あつあつなので、少し冷まして・・・

ボードからはずします。↓↓↓
IMG_6601完成~♡

違うデザインのこうまと、ぞうも作ってみました!↓↓↓
IMG_6603可愛くできました~♡

ここからは、ちょっとおまけ!
正方形のボードを使って、こんなパーツを作ります。↓↓↓
IMG_6602
作ったパーツに作品をはさむと・・・。↓↓↓
IMG_6604立体的に飾ることも♪

最後につながる正方形ボードと六角形ボードで背景も作ってみました!
飾るとこんな感じ♡↓↓↓
IMG_6606ちょっと素敵な感じに変身しました♡

いかがでしたか?
あそび方はとっても簡単ですよね?
まだHamaビーズであそんだことのない方は、ぜひ試してみてください!
お子さまは勿論のこと、大人の方もあそび始めると夢中になっちゃいますよ♪

「Hamaビーズのあそび方」ブログ、シリーズ化したいともくろんでおります!
次回はなにを作ろうかなぁ♪
お楽しみに~☆