ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

★☆★色をつくってあそぼう!★☆★

2020.03.26

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは!

桜がきれいに咲いているところも多くなってきて
通勤途中やおでかけのときに見かける度に、うれしい気持ちになってます🌸

さて、本日は、題名のとおり
“色を作ってみようー!!!” です☆

今回使うのは、みなさんも一度は見たことはあるかな?

NS001_7eacb4107903423caaad3009f541a74d

かんてんネンドです♪

こねていくと段々やわらかくなって、ビローンっと伸ばすことも出来ちゃいます☆
乾きにくく、手につかないというのも、かんてんネンドの特徴のひとつですよね。

また、色混ぜあそびもできるので、その特徴を生かし
今回は、“4色セット(¥1,200+税)” だけを使って作って行きます!!

はじめに、クイズです!(じゃじゃん!!)

<二色を足すと何色になるかな??>

IMG01720

みんなわかったかな?

正解は、、、

IMG01721

ムラサキ ミドリ ③オレンジ ④ピンク です!!

上の問題では、同じ配分で色を混ぜてみましたが
つぎは、一つの色(白)に少しずつ他の色を混ぜて、全部混ぜると何色になるか実験してみよう~♪

IMG01722

どうですか?
全ての色を混ぜても、意外ときれいな色になりましたね★☆★
混ぜている途中にできるマーブル模様も、きれいでこれまた素敵♡

IMG01724
では、最後に★☆★
ボーネルンドの人気商品をネンドで作ってみたいと思います!!!

IMG01727

・・・どっどうですかね?
おさかなシロフォンに見えますか?!?!

BZ8000Y_ad1cb6764c4e4a99b8444ec6bcbeb7ad (1)目で見たものと、おなじような物を作るのって
簡単なようで意外と難しいですね。。。

今回は、ネンドで色を作ってあそんでみましたが、
色鉛筆やクレヨンでも同じようなあそびが出来るので、
ぜひお家でもあそんでみてくださいね♪