ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

☆★☆お家プールで楽しもう★☆★

2020.08.08

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさん、こんにちは!

ただ今ボーネルンドでは、
7月22日(水)~8月16日(日)の25日間
夏のキャンペーンを好評開催中です♪
mv
通常取り扱いがある商品に加え、夏のおうち時間におすすめのあそび道具を、特別価格でご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りくださいね。

先週、長かった梅雨がやっと明けましたね。
日差しがまぶしく、ちょっと外に出るだけでも汗びっしょりな季節がやってきました!

気温が高い日が続くので、プールや海、川に行って泳いだり、涼みたいと思われている方も多いのではないでしょうか。
ただ、お外が暑いのでプールに行くまでが大変だったり、コロナ感染のリスクが心配でお出かけを躊躇される方も多いですよね。

そんな今年の夏は、お家プールで涼んでみませんか?

お家プールというと、ベランダやお庭にビニールプールを出して遊ぶイメージを持たれる方が多いかもしれませんが、
お風呂場でも十分に楽しむことができるんです!!
お風呂場だと、お外に出るための持ち物を準備する必要がないですし、慣れた場所なのでリラックスして遊ぶことができます。
直射日光を気にする必要もないですし、いいこと尽くしですね♪

それでは、詳しいあそび方をご紹介します!
1、お風呂に10cm〜20cmほど水、もしくはぬるま湯をはって、プールに見立てて遊びます。
※お水の量はお子様の年齢や様子を見て増減してくださいね!

2、いつもとはちょっと違ったあそび道具で遊ぶと特別感がUP★

注意点はお子様から目を離さないようすること!
みなさんご存知かとは思いますが、どんなに少量の水でも子供は溺れるリスクがあるので、その場を離れなければならないときは、必ずお風呂の中から出してあげるようにしましょう。
また、暑くて汗もかくので、ストローマグや水筒を持ち込んで、こまめに水分補給させてあげましょう。

先ほど、いつもと違うあそび道具で遊ぶと楽しいとご紹介しましたが、ここでお水遊びで大活躍するボーネルンドの商品を紹介します。

ビルディング・カップ  \1,300+税  10か月頃~
ビルディング・カップ積んだり、重ねたり、崩したりできる、少しずつ大きさの違う10個のビーカー。
さかさまにして重ねた時にもずれないように、カップの下に縁がついています。
カップでお水をすくい、体にちょろちょろかければ、水の冷たい感触が赤ちゃんの五感を刺激します。
また、底の部分(外側)は波線や直線などの模様がついているので、お水遊び以外でも、砂や粘土に型押しのようにも使えます。

サンドミル・トラック付き \2,200+税 2歳頃~
サンドミル トラック付き
ミニスコップ・荷台付きトラック・サンドミルの3点がセットになっています。
水をいれると中間の水車がまわり、下にあるトラックに水が落ちます。
また、上部の緑色のレバーをスライドさせると、穴の大きさが調整できるので、水の落ちる量を3段階で調節できます。
量の変化で水車の動き方は変わるかな?お砂だとどうだろう?
実験してみても楽しそうですね!

スーパータフ・バケツ(赤、黄、青) 各色¥900+税 2歳頃~
スーパータフ・バケツ(青)いっぱいに砂を入れると900gという重さになりますが、
持ち手部分が柔らかく平らなので、子どもの手に食い込むことなく持ち上げられます。
また、踏んでも割れにくいので、安心して遊べます。
バケツに水を入れて・こぼしての繰り返し遊びも楽しいですが、
お風呂場だったら、お水をいっぱい入れて頭からザバーッとかける豪快な遊びも楽しめそうですね♪

ジョーロ(アカ、アオ) 各色¥400+税
ジョーロ アオ
まだ力の弱い子どもでも扱いやすいよう、取っ手が後ろではなく、上についたジョーロです。
注ぎ口がとがっていないので、転んだりしても安心です。
お水遊びはもちろん、お花への水あげにも使えます。
勢いよくお水が出ないので、赤ちゃんのお水遊びにもぴったりですね!

いかがでしたか?
なかなかお外でのお水遊びが難しそうな今年の夏は、ぜひ、お家プールで涼しく楽しく遊びましょう!