ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

☆★☆夏の思い出を絵にしよう☆★☆

2020.08.28

カテゴリー:未分類


みなさんこんにちは!

まだまだ暑い日が続いていますが早いもので8月も残すところあとわずか。
今年の夏はどんな思い出ができましたか?

旅行に行けなかったし、おもいっきりあそべなかったから楽しい思い出がない…。
なんてちょっぴり寂しく思っている方もいらっしゃるかもしれません。
でも、よーく思い出してみてください、
ちょっとした発見や、思わずくすっと笑ったこと、少し嬉しかった出来事などなどありませんか?
今年だからこその、ささやかな日常の一コマを思い出の絵にしてみませんか。

IMG_20200827_104033お庭でミニトマトを収穫して食べた時の思い出です。
買ったトマトとは一味違う特別な美味しさに感動したことを絵日記風に描きました。

IMG_20200825_141617キウイフルーツを食べようとしてカットしたら中央の白い部分がハートの形。
少しうれしかった思い出です。

こちらは ネオンカラーペンシル・6色セットで描きました。

ネオンカラーペンシル・6色セット  1,320円(税込) 6歳頃〜
EBO-PFOWL_0bfa674d80584d31a55684f57d92183d
発色の良いネオンカラーの色鉛筆は芯が柔らかく太めで描きやすい仕様なので
まだ力加減が難しい小さなお子さまでも使いやすくなっています。
色を重ねて遊んだりいつものお絵かきの差し色に使ってみませんか。

つぎは子どもとママの合作です。
子どもが楽しく描いたグシャグシャの絵
IMG_20200825_132304ママがちょっと手を加えると…
IMG_20200825_141744ランチに食べて美味しかったナポリタンに変身。

子どもの絵はジュエリー・クレヨンで描きました。

ジュエリー・クレヨン  2,200円(税込) 3歳頃〜
MMD6596_f685164861c54699a3de9f1faa59e2b1

宝石のようにカットされた大きめサイズのクレヨン。
小さいお子さまでもぎゅっと握って折れる心配をしなくても力いっぱい描くことができます。
見た目もかわいらしいですが細くなっている部分では細い線を、
広い面の部分では幅広く色をのせることができるので出せる線のバリエーションが生まれます。
蛍光色もセットに含まれているので普通のクレヨンよりも表現のはばがひろがります。

子どもががんばって描いた絵は…
IMG_20200825_132312
ママの手によって散歩の途中で見つけたよそのお宅の朝顔になりました。
来年はうちでも種を蒔こうかな。
IMG_20200825_141407

こちらの子どもの絵はお絵かきスティックで描きました。
お絵かきスティック  1,320円(税込)3歳頃〜
GT1005014_d2d7ecb9a455473bbda9020b09dccc4d
発色の良いやわらかくてなめらかな描き心地の6色のクレヨン。
力の弱い小さなお子さまでもきれいに色を出すことができます。
スティックタイプなので手を汚さずにお絵かきに集中できます。

さらに、お絵描き気分を盛り上げたい方には、イーゼルがオススメです。

アート・イーゼル  17,600円(税込)3歳頃〜
黒板とホワイトボードが両面になったイーゼルは画材等が散らばらないようにトレイとポケットが付いています。
また、イーゼルの脚は床を傷つけにくいようにフェルトでカバーされています。
子どもの目線の高さと手を伸ばして遊びやすいようになどの設計にこだわり、
ダイナミックなお絵かき遊びにぴったりです。
上部のクリップでA3サイズの紙が縦横どちらの向きでもはさめます。
また、マグネットを貼ったりはがしたり磁石あそびも楽しめ、
お絵かきを楽しむ以外にも他のあそび道具と組み合わせればさらに遊びが広がります。
温かみのある木製でシンプルなデザインはどんなお部屋にもマッチします。

BE832352_ef5d9bcd4a264a50914dc6bbfce48c86

いかがでしたでしょうか?
ぐんぐん成長し続ける子どもたちにとっては毎日がかけがえのない大切な1日ですよね。
今年の夏もそんな大切な日々の1ページだと思うと愛おしくなりますね。
なんでもないけどちょっとした思い出を絵にしてみると素敵かなと思いました。
みなさんも良かったらこの夏の自分だけの思い出を絵にして残してみませんか。