ボーネルンドショップ そごう横浜店ブログ

やってみよう!アイロンビーズ②~うさぎ~

2020.03.15

カテゴリー:インストラクターおすすめ

こんにちは!
ボーネルンドそごう横浜店です。

金曜日、土曜日と天気が目まぐるしく変わりましたね!
雪が降ったのには驚きましたが
ついついテンションが上がってしまいますね~

それでは
今回も楽しく、アイロンビーズでお家遊びをしていきましょう!!

今回のお題は『うさぎ』です!

IMG_20200315_100452

4月のイースターを前に
うさぎ作りに挑戦です!

★用意するもの★

・正方形ボード(小さいものでOK)
・ハマビーズ
(キャラメル、ブラック、ダークブラウン、ホワイト)
色はお好みで!
・アイロンペーパー
・アイロン

準備が出来たらスタートです!

まずはボードに
うさぎの鼻まわりから作っていきましょう。
うさぎの長~いお耳まで入るように
ボードの下の方からはじめて下さいね!

IMG_20200314_181322

次はお顔です!
四角いボードですが
丸をイメージして、ビーズを置いていきます。

IMG_20200314_181351

あともう少しです!
うさぎの長~いお耳を作りましょう!

IMG_20200314_181419

ビーズは完成です!
ここからは大人の人にバトンタッチ!!

今回もアイロンを
片面だけに、しっかりとかけていきます。

アイロンってどうかければいいの?
という方は、
前回のハマビーズ①いちご作りに
詳しく載せてるのでチェックです!

中温でビーズの片面にしっかりアイロンをかけたら
くっついているか確認しながら
ゆっくりアイロンペーパーをはがしましょう。

ひっくり返してボードから外したらうさぎの完成です!

前回のいちごと
手芸屋さんなどで取り扱っている
チェーンと組合せれば
可愛いストラップに変身!

IMG_20200314_181452

お気に入りの持ち物につけても素敵です。

アレンジも楽しんでくださいね!

うさぎ作りはいかがでしたか?
次回は何にチャレンジしようかな

お楽しみに~

お問い合わせは
そごう横浜店☎045-465-2239
までご連絡下さい