ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

2月9日~13日のイベントのご報告

2017.02.18

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは。
インストラクターのカツミお姉さんです!

14日はバレンタインデーでしたね♪
みなさんは誰かにプレゼント渡しましたか??
先週の週末イベントはそんなバレンタインにぴったりのイベントでした!
ご報告いたします♪

週末イベント
かんてんネンドでクッキーづくり

ねんど
プリッと不思議な感触の「かんてんネンド」とクッキー型を使ってクッキーを作りました。
色を混ぜ、伸ばし棒で薄くして、型をぎゅっと押すと、できあがり!

食べられませんが、かんてんでできているので、万が一お口に入れても害はありません。
小さいお子様でも安心して遊べます。

image
手で温めるようにこねていくと、柔らかくなります。

image
大人の方も一緒に楽しめます♪


image

伸ばし棒も使いました。、本物のクッキー作りみたいだね!

image
どの型にしようかな??いろんな種類の型があります。

出来上がった作品がこちら!
image
image
image
image
image
image

みんなそれぞれステキでおいしそうなクッキーが出来ましたね♪
乾かすと固まって、おままごとなどに使えますよ!
においが少なく、汚れずらい「かんてんネンド」お家でもぜひお試しください!
7331_1s
▲かんてんネンド 各色 ¥420+税

月曜日 赤ちゃんの日
はじめての音あそび

image
あそび場を貸切り、月齢に合わせたリズム・音あそびをご紹介しました!

image
ママも一緒にどんどこどん♪♪
最初はたたくと音が出るんだという発見からスタートです。

image
何人かで演奏するとより楽しめます♪
家族やお友達と歌いながら鳴らすのも楽しいですね。

image
叩いても、揺らしても音が鳴るあそび道具はあかちゃんにぴったり!

image
安全で握りやすいデザインなので安心して使えます!

image
音色も素材によってさまざま。
慣れて来たら、強弱やゆっくり・はやくなど見本を見せてあげると表現の幅が広がります。

お気に入りにの楽器がきっと見つかりますよ♪

あかちゃんの日のイベントは定員6名でご予約制となっています。
詳しくはお電話・店頭でスタッフまでお気軽にお声掛けください。

*****

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました♪
はじめてのお友達のご参加もお待ちしております!
ぜひお店に遊びに来てくださいね。

2月のイベントスケジュールはこちら↓
2月