ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

2月16日~20日のイベントのご報告

2017.03.02

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは!
インストラクターのカツミお姉さんです!

もうすぐひな祭りですね!
カツミお姉さんはこの前お花屋さんで桃の花を買いました*
まだつぼみがたくさんあるので咲くのが楽しみです。

そんな桃の節句にピッタリ!
ピンクが似合うステラちゃんがイベントに登場しました。

それではイベントのご報告です。

木曜 あそびの教室
ステラちゃんとおままごとあそび

image
思いやりの心が育まれる「お世話人形ベビー・ステラ」。

image
ステラちゃんがあそび場に登場!
男の子も女の子もみんなステラちゃんと一緒におままごと遊びです♪

image
一緒にねんね、優しいね♪

image
片手で抱っこしながらごはん。本当のママみたいです!

image
抱っこの仕方、とっても上手ですね♪

子どもは何もかもが自分中心だった赤ちゃんの時期を卒業するころ、いろいろななりきりあそびを始めます。
その中でも、赤ちゃんのお世話あそびは、
お母さんやお父さんが自分の妹や弟をお世話する姿を見て感じる、
「自分は赤ちゃんではないから、もうできるもん!」という自立と成長の気持ちを表現する大切なあそびです。


週末イベント

バランス遊具「ボブルス」でからだあそび!

image
デンマーク生まれのバランス遊具「ボブルス」を使って
みんなでからだを使ってあそびました!

image
イスのように座る事もできます♪
かたちがそれぞれ違いますね!顔が付いてますが何の動物でしょう?

image
向きや組み合せで遊び方いろいろ!!

image
たくさん並べてコースができました!

image
ごろごろ転がして前に進もう!

image
ぐらぐら 、ちょっと揺れるよ!

image
2つ組み合わせてこんな面白いポーズも◎

image
なんの動物に見えるかな~?

image
持って動かしてみよう!

image
バランスを取ったり、からだを伸ばしたり
からだあそびは楽しいですね!!
たくさん体を動かすと、たくさんお腹が空いて、ぐっすり眠れます!
健康なからだのために、たくさん遊びましょう♪


月曜日 あかちゃんの日

はじめての音遊び

image
image
毎週月曜開催の赤ちゃんの日!
テーマと月齢に合わせた遊び道具をご紹介・体験していただけます。

image
最初はみんなでおうたを歌います♪

image
いろんな楽器が登場!

image
同じ振る楽器でも音が違うものもあります♪

image
みんなで鳴らしてみよう♪

image
どんな音がするかな?

image
赤ちゃんが握りやすい安全なデザインです。

音遊びは親子やお友達、みんなで一緒に楽しめますね♪♪
お気に入りの楽器は見つかったかな?

*****

たくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
はじめてのお友達のご参加もお待ちしております♪
是非お店に遊びに来てくださいね!