ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

2月23日〜3月2日のイベントのご報告

2017.03.03

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは!
インストラクターのカツミお姉さんです。

3月3日はひなまつり
ひなまつりは女の子の健やかな成長を祈る行事です。
ひな人形、ちらし寿司、雛あられ、菱餅…
みなさんのお家では、どのようにひなまつりを楽しみましたか?

それでは先週のイベントのご報告です!

木曜あそびの教室
なぞっておえかき!ステンシル!

image
人や動物、幾何学模様の形にくり抜かれた型の内側を、
ペンでなぞったり、上から色を塗ったりして、
繰り返し同じ模様を型どおりに描ける「ステンシル」という絵の描き方で、おえかきをしました!

image
ママにもお手伝いしてもらい、型を押さえて、
動かないようにして、ペンでなぞっていきます!

image
二人とも上手にできましたね!
組み合わせ方でいろいろなシーンが描けます!
線の内側を塗るとぬりえみたいで楽しいですよ♪

週末イベント&木曜 あそびの教室
スティッキーシールでひな祭り

image
image
小さい四角いシールで絵を彩っていく、
スティッキーモザイクシール」を使って
ひなまつりの絵を作りました!

image
スポンジのようなぷにぷにのシールや
キラキラのシール、いろんな色のシールから好きな色を選んで貼ります。

image
小さいシールなので指先を上手に使って集中して貼っていきます♪

出来上がった作品がこちら!!
image
image
image
image

みんなカラフルで素敵なひなまつりの絵が出来上がりましたね!

月曜日 赤ちゃんの日
はじめての音あそび

image
毎月テーマが変わる「赤ちゃんの日」。
2月は「音あそび」をテーマに、月齢に合わせた遊び方をご紹介しました♪

image
お気に入りの楽器で最後はみんなで合奏しました♪♪

image
赤ちゃんが握りやすい小さい楽器は
簡単に音が出やすく、自分で鳴らす楽しさが体験できます!

image
ベビーマラカスは赤ちゃんが握りやすい丸みのあるデザインで安心です◎

image
本格的な音色の楽器も♪温かみのある心地よい音色です。
気に入ってもらえたようですね♪(^^)

image
同じ振って鳴らす楽器でも形が違うと音も変わります。
どんな音がするかな??

image
1歳ごろからはバチなどの道具を使った楽器で
「叩く」という事が楽しくなってきます!
1歳半くらいからは強弱・はやく・ゆっくりなど見本で見せてあげると表現の幅が広がります♪

image
バチは赤ちゃんが口に入れても大丈夫なように
丸みのあるデザインになっています!

image
音あそびの一番楽しいのは、親子や兄弟、お友達など、
年齢関係なくみんなであそべることです♪

お気に入りの楽器を見つけて、お家でも楽しんでくださいね♪

3月のあかちゃんの日のテーマは…
「バランス遊具ボブルスでからだあそび」です!
ご予約承っております。お電話・店頭でお気軽にお問い合わせください♪
BO01024111_43c4116cff234e259f700780a98a967a BO50222_77c021df10204135a8b23ac93dd6f920

◎◎◎◎◎

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございます♪♪
はじめてのお友達のご参加もお待ちしておりますので、ぜひお店に遊びに来てくださいね!

3月のイベントスケジュールはこちら↓
3月