ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

3月4日~6日のイベントのご報告

2017.03.14

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは
インストラクターのカツミお姉さんです。

今日はホワイトデーですね♪
バレンタインデーのお礼や、お友達に気持ちを伝えられましたか??

それでは先週のイベントのご報告です!

週末イベント
アイロンビーズで「こま」づくり

image
アイロンビーズの元祖「ハマビーズ」を使って「こま」を作りました。
アイロンをかけて固めて、中心につまようじを差し込むだけで簡単にできます!
お兄ちゃんお姉ちゃんへオススメは、ひもを使った「ぶんぶんごま」!
回すのは少し難しいですが、台がなくてもどこでも回せます。

まずは出来上がった作品からご覧ください!
image
image
image
image
みんなカラフルでステキなコマが出来上がりましたね♪

image
作り方を説明中…。好きな色でビーズをうめていきます♪

image
何色が好きかな?
こだわりはひとそれぞれ、大人の方も楽しめます!

image
指先を使ってそ~っとビーズをいれていきます。
集中力アップ!!

ボーネルンドのオンラインショップでは
ハマビーズの作り方レシピがダウンロードできます!
ぜひ参考にしてみてください♪

ハマビーズレシピページはこちら
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_hama_recipe.aspx

月曜 赤ちゃんの日
バランス遊具「ボブルス」でからだあそび
BO45024222_95316a24124249de8179d356da99bfe5
image
こどもの全身運動を促す「ボブルス」シリーズ!
月齢に合わせた遊び方をご紹介し、体験していただきました。

image
まずは、お歌で心も体も準備体操♪

image
サイズが小さいチキンは赤ちゃんにおすすめです♪
腹ばいで乗ると、自然と首を持ち上げるので背中の筋肉が鍛えられます。
視界も横に広がり、両手も空いて目の前のあそび道具に手が伸びます♪

image
ごろごろ揺れる向きで使えば、三半規管を刺激

image
バランス感覚の発達に繋がります♪

image
ばいんばいん♪♪弾むのも楽しそうですね♪

image
大人の方も使えるので、イスやストレッチ台としてもおすすめです!

image
叩いて音を鳴らしたり、たっちの補助としても使えますよ♪

image
お家でのからだあそびにぴったりな「ボブルス」
ぜひ、あそび場に試しに来てくださいね!

ボーネルンド オンラインショップ 「ボブルス」特集ページはこちら!
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_bobles.aspx

3 月20日(月)は祝日の為、赤ちゃんの日はお休みです。
27日(月)の回は、まだ空きがありますので、お気軽にお問い合わせください。

+++++

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
はじめてのお友達のご参加もお待ちしております♪
ぜひぜひお店に遊びに来てくださいね!

3月のイベントスケジュールはこちら↓
3月