ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

3月11日~13日のイベントのご報告

2017.03.15

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは!
インストラクターのカツミお姉さんです◎

卒園・卒業の季節ですね。
4月から1年生になるお友達、幼稚園・保育園の楽しい思い出はたくさんできたかな??
3月も残り半分、思いっきり遊びましょう!!

それでは先週のイベントのご報告です!

週末イベント
かんてんネンドでキャンディーづくり

image
プリッと不思議な感触の
「かんてんネンド」を使って
ぐるぐるキャンディーと飴玉を作りました!!

image
お姉さんが作り方を説明中です。

image
手でこねて温めると、柔らかくなります。
手のひらで伸ばし、2色の棒を作ります。

image
2本組み合わせてぐるぐる巻いてつまようじで刺したらできあがりです!

出来上がった作品がこちら!
image
image
image
image
image
みんな上手!!
美味しそうなキャンディーが出来上がりましたね!!

乾燥させるとカチカチに固まるので、
おままごとにも使えますよ♪
柔らかいままケースやビニールに入れれば、
またこねて何回か使えます!

万が一、お口に入れても害のない材料でできているので
小さいお子様でも安心して使えます♪
匂いも少ないので、お家でのネンド遊びにオススメです!!
7331_1s
▲かんてんネンド 単色 ¥420+税

月曜日 赤ちゃんの日
バランス遊具「ボブルス」でからだあそび
BO45024222_95316a24124249de8179d356da99bfe5

デンマークで生まれた
お子様の全身運動を促すバランス遊具「ボブルス
いろんな角度で使えて、使い方もいろいろです!

image
まずは、親子でボブルスにのって
揺れを体験していただきました♪

image
パパと一緒にゆらゆら♪
大人が乗っても使っても大丈夫です◎

image
普段おうちではなかなか体験しないポーズ&揺れで
三半規管も刺激されます♪

image
ボールの動き方、面白いね!
ボールやほかのあそび道具と
組み合わせて遊ぶのも楽しいですよ!

image
捕まったり、揺らしたり
子どもが手を伸ばしやすい高さ・大きさです。

image
座るのにもちょうどいいですね♪
お顔が付いてますが、何の動物かな・・・??

からだを使ってあそぶと、お腹がすいて、たくさん食べて、しっかり排泄し、ぐっすり眠れます。
こどもの「健康で元気な生活」のもとになる「からだあそび」、
ぜひお家の中でもパパもママも一緒にやってみてくださいね!

詳しくはボーネルンド オンラインショップ
ボブルス特集のページをご覧ください!
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_bobles.aspx

※「赤ちゃんの日」次回は3月27日(月)です。
20日は祝日の為お休みです。

::::::

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
はじめてのお友達のご参加もお待ちしておりますので
ぜひお店に遊びに来てくださいね♪♪

3月のイベントの予定はこちら↓
週末イベントが一部変更になります。詳しくはお気軽にお問い合わせください。
3月