ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

6月3日~14日のイベントのご報告

2017.06.16

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは!
インストラクターのカツミお姉さんです♪

梅雨らしい雨の日が増えてきましたね。
ボーネルンドでは、お部屋の中で楽しめるあそび道具をたくさんご用意しております。
是非お店に遊びに来てくださいね☔🐌

それでは6月前半のイベントのご報告です!

月曜日 赤ちゃんの日
からだのしくみ『歩く』
~ハイハイから走るまで~

image
あそび場を貸し切って、
赤ちゃんのからだの仕組み「歩く」をテーマにご紹介しました。

image
image
まずはママとお歌をうたって準備体操♪

image
発達段階に合わせたあそび道具を体験していただきました!

image
ハイハイ障害物があるといつもとは違う筋肉を使って刺激になります。
足の力が強くなってくると、つかまり立ちができるようになります。

image
image
たっちやあんよが出来るようになったら押し車やプッシュトーイにチャレンジ!
あんよが楽しくなり自然と歩数がアップ!
バランス感覚
足の裏の感覚の発達を育みます。

image
1歳前後は乗り物などに興味が出るころ。
足で踏ん張ったり、蹴って進むプッシュバイク「はじめての木製バイク」は1歳前後のお子様に乗りやすい高さ・幅・デザインになっています。

「月曜日イベント赤ちゃんの日」
19日・26日の各回、ご予約受付中です♪
是非お気軽にお問い合わせください。(℡0422-22-0547)

水曜日 あそびの教室
かんてんネンドでフルーツづくり

unnamed-7-2
プリッと不思議な感触のかんてんネンド。
手でこねこねすると、暖かさで柔らかくなってきます。
押し型を使って6種類のフルーツを作りました♪

image
二人とも上手にできあがりましたね。
本物みたいでおいしそうです♪

水曜日 あそびの教室
イタズラおさるのバナナ争奪ゲーム
068 Cheeky Monkeys PKG 160916
image
4歳頃から楽しめる新登場のおさるのゲーム。
2人~4人でチャレンジ!

image
バナナを集めるためにはどんな作戦でいこう?
慎重に集めていくか、リスクもあるけれど、どんどん進めるか。

image
ルーレットを回して止まったマスの指示に従い、相手の持っているバナナを奪ったり、運が良ければ6本のバナナを持っているさるを引き当てて一発逆転のチャンスも!
最後まで勝敗がわからないドキドキ感が楽しめます。

週末イベント
ビー玉転がしクアドリラ組み立て教室
7810_3s
何種類ものレールやブロックには、驚くしかけがいっぱい。
組み立て方によって、ビー玉のスピードや方向が変わります。
子どもたちの疑問やワクワク感がつきることはありません。

image
下から組み立てていくので構造的に考える力を使います。

image
ビー玉がうまく転がっていくかな?

image
試行錯誤しながら、大きいコースを作ってみましょう!

ビー玉転がしクアドリラの特集ページはこちら
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_quadrilla.aspx

週末イベント
スティッキーシールで父の日のフォトフレームづくり
unnamed (9)
もうすぐ父の日ですね♪
小さな四角いシール「スティッキーモザイクシール」を使ってフォトフレームを作りました。
パパとお子様のお顔の似顔絵付きです。

image
お姉さんが作り方を説明中です。

出来上がった作品をご覧ください!
image
image
image
image
image
お顔がそれぞれ違って個性がでますね♪
それぞれ素敵なフォトフレームができあがりました!

image
たくさん色の種類がある中から選んでいきます。
選ぶのも貼るのも楽しいシール、集中して取り組めるので雨の日にもおすすめです。

73343_img
スティッキーモザイクシリーズ
番号に沿って、指定の色のステッカーを貼っていくことで、完成度の高いモザイク画が出来上がります。
指先の動きがどんどん上手になり、より高度な遊びに挑戦したい5歳頃にぴったりのあそびです。

*****

たくさんのお友達のご参加ありがとうございました!!
はじめてのお友達のご参加もお待ちしております♪
是非お気軽にお店に遊びに来てくださいね♪

6月のイベントスケジュールはこちら↓
6月