ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

5月27日〜29日のイベントのご報告

2017.06.06

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは!
インストラクターのカツミお姉さんです。

6月に入りましたね。
梅雨がもうすぐやってきます☂
ボーネルンドでは雨の日にお家で楽しめる遊び道具をたくさんご用意してますので、是非お店に遊びに来てくださいね♪

unnamed-19
こちらは、みのりお姉さんがアイロンビーズで作ったデンマークの街並です!
なぜデンマークなの…??
詳しくは下のイベントのご報告をご覧ください♪

週末イベント・水曜日 あそびの教室
日本・デンマーク外交関係樹立150周年
アイロンビーズでデンマークモチーフ・キーチェーンづくり

今年で日本・デンマーク外交関係樹立150周年ということで、デンマークや北欧に関連したモチーフのキーホルダーを作りました!
denmaku
左から、デンマークの童話作家アンデルセンの作品より「人魚姫」、デンマークのカラフルな家の街並、北欧の幸運を運ぶ馬「ダーラナホース」の3つから好きなモチーフを選んでもらいました!

Ph_Maker-2
ボーネルンドのアイロンビーズ「ハマビーズ」はアイロンビースの元祖で、デンマーク生まれなのです!

まずは出来上がったお友達の作品をご覧下さい♪
image
image
みんな上手にできあがりました♪

image
下絵の上に透明のプレートを乗せて、ビーズをはめていきます。

image
みんな集中して頑張っていました!

ハマビーズのデザインレシピページもぜひご覧ください↓
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_hama_recipe.aspx

月曜日 赤ちゃんの日
あかちゃん運動会
0606
あそび場を貸し切り、体を使ったあそびを体験していただきました!

あかちゃん運動会よ~いスタート!
0606-2
まずは押し車や木製バイクにチャレンジ!

0606-3
次はボールを転がしてみよう!

image
障害物を乗り越えよう!
平らな床をハイハイするのとは違う手の使い方・筋肉の使い方ができます。

image
ボールをぎゅっと掴んで、ママとゆらゆら♪

image
程よく安定していて、程よくバウンドするボブルスのドーナッツはあかちゃんも楽しめます♪

image
ボブルスのゾウさんはひっくり返して乗ると、木馬とは違う乗り心地で楽しいですよ♪

6月のテーマは「からだのしくみ『歩く』~ハイハイから走るまで~」です!
お楽しみに!!

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました♪♪
まだ参加したことのないイベント初めてのお友達もお待ちしております。ぜひお店に遊びに来てくださいね。

6月のイベントスケジュールはこちら↓
6月