ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

5月17~22日のイベントのご報告

2017.06.01

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは☀
インストラクターのカツミお姉さんです♪

夏のような暑い日が増えてきましたね!
強い日差しと熱中症に気を付けて元気に遊びましょう!

それではイベントのご報告です。

水曜日 あそびの教室
~日本・デンマーク外交関係樹立150周年~
三輪車に乗ってみよう!

5118_2s
メーカー所在国も原産国もデンマークのウィンザー社の「ペリカンデザイン三輪車」。
三輪車は脚力・握力・腕力の強化やバランス感覚、直進するための調整力など、からだづくりに欠かせない多くの要素が詰まっています。

image
ペダルに足が届けばバッチリ◎

image
さあ、乗ってみましょう!
コーナーを上手に曲がれるかな!?

image
コツを掴むと、ぐいぐい進んで行けますよ♪
スピードも出過ぎなくて安心です。

詳しくはボーネルンドオンラインショップをご覧ください↓
http://ec.bornelund.co.jp/shop/r/r4030/

週末イベント
かんてんネンドでフルーツ作り

unnamed (7)
寒天でできているプリッと不思議な感触の「かんてんネンド」。
フルーツの押し型(シリコン製)を使ってフルーツを作りました!

まずは出来上がった作品をご覧ください!
image
image

image
image
image
image

みんな1つ1つ丁寧に頑張って作りました!
美味しそうで本物みたいですね♪

image
こねて柔らかくして、小さなお団子を作ります。

image
お団子を型に押し当てて、取り出すと出来上がりです!

image
型はシリコン製なので取り出しやすく、何回も使えます♪

6月も開催予定です♪
ご予約受付中🍎
「かんてんネンドでフルーツづくり」
6月7日(水)
14:00~15:00

参加費 ¥700(税込) 定員 5名
★作った作品と押し型はお持ち帰りできます。

月曜日 赤ちゃんの日
あかちゃん運動会

image
5月と言えば運動会の季節ですね。
あそび場を貸し切って、赤ちゃんにもからだを思いっきり動かして遊んでいただきました!

image
まずはみんなでお歌の準備体操!

image
遊び道具をご紹介中です。楽しそうなものばかり♪

それでは、よーい、スタート!!

image
まずはウォーカーをごろごろ押していきます!

image
お次はボールコーナー!

image
坂道にコロコロ転がしていきます♪

image
プレイマットコーナーでは、5ヶ月のお友達が胸の下にボブルスをいれて、ボールを見たり、手を伸ばしたり、遊び道具に興味しんしん♪

image
最後はボブルスのゾウさんに乗ってゆらゆらしてゴール♪

image
いろんな遊び道具にチャレンジしていただきました!
からだをたくさん動かせたかな??

たくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
まだ参加した事がないお友達もぜひ遊びに来てくださいね。
みなさまのご来店お待ちしております♪

6月のイベントスケジュールはこちら
6月