ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

5月8日~15日のイベントのご報告

2017.05.23

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは!
インストラクターのカツミお姉さんです。

14日(日)は母の日でしたね♪
ママへありがとうの気持ちを伝えましたか?
image

それではイベントのご報告です!

月曜日 あかちゃんの日
赤ちゃん運動会 (8日・15日)
image
image

5月は運動会シーズンですね☀
あかちゃんにも全身を動かして運動して楽しめるあそび道具をご紹介・体験していただきました!

image
まずはお歌で準備体操!

image
乗り物コーナーにチャレンジ!
1歳ごろのお子様にぴったりの乗り物が勢ぞろいしました♪

image
ボールをつかんだり、投げたり♪
障害物を乗り越えて進んでいきましょう!

image
ゆらゆらバランスとれるかな?
からだあそびにチャレンジです!

遊び場を貸し切って、ぐるっと一周コースを楽しんでいただきました♪
たくさん体を動かせたかな??

水曜日 あそびの教室
ジャンボ・プレイスティックであそぼう!
PPT90020_84de586f85ac496cb7350a498e6c49b2
7種類の長さの棒をタテにヨコに積み上げて、立体物をつくる不思議なブロック「プレイスティック」のジャンボサイズを体験!

image
タテ・ヨコ順番に組み上げていきます。

image
みんなで協力して作っていきます♪

image
大きなタワーの完成です!!

image
タイヤパーツも組み合わせて車を作りました!

小さいサイズのプレイスティックはいつでもお店で試せますので、あそびに来てくださいね♪

週末イベント
アクアプレイでお水遊び!
akua
運河の仕組みを遊びながら学べる「アクアプレイ」を実際にお水を入れてみんなで遊びました!

image
この時は大人気で、たくさんのお友達が集まってくれました!

image
最初に紙芝居で、スウェーデン運河の仕組みについて説明していきます。

image
みんなが飲んだり、使ったりするお水を使って、モノやヒトを船で運んでいます。

image
実際にお水を入れて、やってみましょう!

image
パドルを使って水流を作り、お船を動かしたり。。。

image
ポンプを使って高さの違うところにお船を移動中です!

image
クレーンを使って重い貨物を動かす仕組みも体験できます。

image
大人気のアクアプレイでした!

アクアプレイの特集ページはこちら!
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_aqua.aspx


先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
はじめてのお友達のご参加もお待ちしております!
ぜひお店に遊びにきてくださいね♪♪

5月のイベントスケジュールはこちら↓
5月