ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

6月24日(土)から7月2日(日)までのイベントのご報告

2017.07.18

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは。
インストラクターのかとうです。
本日はイベントのご報告をさせていただきます。

◎6/24(土)・25(日)週末イベント
~かんてんねんどであじさいお絵描き~
1499096337976
今回は、かんてんねんどをこねて、丸めて、貼り付けて・・・
あじさいのお花を作りました。
まずは出来上がった作品のご紹介から!
1499096409129 1499096486835
1499096520912 1500176636120
1500176653047
世界にひとつの素敵なあじさいの絵が完成しましたね!

今回のイベントで使用したかんてんねんどは、食品素材のかんてんが主原材料となっています。
手のあたたかさで柔らかくなり、べたべたとくっつかないのが特徴です。
保湿性が高いので、お子様のペースでゆっくり造形あそびをお楽しみいただけます。
店頭にサンプルもお出ししておりますので、ぜひ触ってみてくださいね!

◎6/28(水)あそびの教室
~ボブルスでからだあそび~
デンマーク生まれのバランス遊具ボブルスを使って、たくさんからだを動かしてあそびました!
全員
3分割2
ドーナッツの上に座ったり腹ばいになったりすると・・・不規則な揺れ方をするのでドキドキ!
チャレンジ精神がくすぐられますね。
ゾウさんはひっくり返すとゆらゆら・・・まるで木馬のよう!
3分割
ワニさんの階段を登って・・・せーのっ!ぴょん!

お子様の「やってみたい!」を刺激するボブルス
デンマークの女性建築家が自身のこどものために「全身運動を促し、かつ、家のどの空間にもなじむデザイン」になるようにと考案したあそべる家具なんです。
今回は様々な置き方でからだあそびを楽しみましたが、お家ではお子様が自分の好きなところに引きずっていき、イスや踏み台として使っていただくことも。
硬めのスポンジ素材でできているので、床に傷が付いたり、音が気になることもありません。

あそびが生活の一部であるこどもにとってぴったりの道具ですね!
もちろん、大人が乗っても大丈夫ですよ!

◎7/1(土)・(日)週末イベント
~アイロンビーズで七夕たんざく作り~
クラフトイベントの定番アイロンビーズ!
今回は七夕のたんざくかざりを作りました。
出来上がった作品はこちら!
た2 た3
た4 た5
た6 たんざく1
た7 た8
1500176811782

同じ形でも色の使い方で個性が出ますね。
素敵なお星さまが完成しました。
みんなの願い事、叶うといいですね!

今回もたくさんのお友達があそびに来てくださいました。
ご参加ありがとうございました!!