ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

9月前半のイベントのご報告

2017.09.20

カテゴリー:未分類

みなさま、こんにちは。
インストラクターのかとうです。
9月に入りぐっと涼しくなりましたね。
鈴虫の声に秋を感じます。

それでは、9月前半のイベントのご報告です。

◎週末イベント◎
9月2日(土)・3日(日)
☆ハマビーズで秋のフルーツストラップ作り☆
今回は、ハマビーズでリンゴ・ブドウのモチーフと自分のイニシャルを作ってストラップにしました。
それでは、完成した作品とイベントの様子をご覧ください。
フルーツ1フルーツ2フルーツ3フルーツ4フルーツ5
今回は初めて参加されるお友達も多かったのですが、みんな指先を上手に使って作品を完成させていました。
とても可愛らしいストラップが出来上がりましたね。
イニシャル入りなので、通学や習い事用のカバンにもぴったりですね!
みんな、付けてくれているかな?

9月9日(土)・10日(日)
☆ヘキサカスであそぼう☆
大きさの異なる6色の六角形ブロックをタテやヨコに積み重ねてあそぶ「ヘキサカス」にチャレンジしていただきました。
形は六角形のみでシンプルですが、大きさの違うものを組み合わせたり、角度を変えたり、バランスをとりながら積み重ねたり・・・
みんな夢中になってあそんでいました。
では、イベントの様子をご覧ください。
ヘキサカス1ヘキサカス2ヘキサカス3
高く積むとバランスをとるのが徐々に難しくなっていきます。
パパにも手伝ってもらったり、試行錯誤を繰り返しながら何度も何度もチャレンジしました。
完成すると、みんなとても嬉しそう!
達成感がありましたね!

9月16日(土)・17日(日)・18日(月)
☆ハマビーズでお守り作り☆
9月18日は敬老の日でしたね。
おじいちゃん・おばあちゃんに「いつも、ありがとう!」の気持ち、伝えましたか?
ボーネルンドでは、ハマビーズでおじいちゃん・おばあちゃんのお顔モチーフのお守り作りをしました。
お守り1お守り2お守り3お守り4お守り5
いつも優しいおじいちゃん・おばあちゃんのことを思い浮かべながら、一生懸命作りました。
とても素敵なお守りが完成しましたね。

◎赤ちゃんの日◎
8月13日(水)
☆ボブルスでからだあそび☆
9月13日、ボーネルンド東急吉祥寺店はリニューアルオープンいたしました。
仮設店舗期間お休みしておりました「赤ちゃんの日」も、この日から新しいあそび場で復活!!!
第1回目は、デンマーク生まれのあそべる家具シリーズ「ボブルス」でからだあそびを体験していただきました。
それでは、イベントの様子をご覧ください。
BO1
まずは、インストラクターやお友達と「はじめまして」のご挨拶!
お子さまが最近お気に入りのあそびやできるようになったこと等を、ママに紹介していただきました。
ご挨拶が終わったら、触れ合いあそびです。
はじめての場所やはじめての人って、緊張しますよね。
リラックスできるように、お歌をうたいながら体を動かしました。
緊張がほぐれたところで、ボブルスの登場!
BO2
今回はゾウ・チキン・ワニの3種類を使いました。
ゾウのくぼみにチキンをはめて、ゆらゆらあそび!楽しそう!
チキンやワニの上でうつぶせになって周りをきょろきょろ・・・
うつ伏せになることで、首や腹筋・背筋が鍛えられ、お座りやハイハイ、立つ、歩くという成長につながっていきます。
BO3
ゾウを逆さまに置いてその上にお座り。
ゆ~らゆら、まるで木馬のよう!
こどもの頃から三半規管を刺激するあそびを繰り返し行うことで身に付くバランス感覚は、その後の運動機能の発達にもとても大切な基礎となります。
ボブルス初体験のお友達も、楽しく遊んでいただけました。
ご参加ありがとうございました。
※赤ちゃんの日はご予約制となっております。ぜひ、インストラクターまでお問い合わせくださいませ!

9月前半もたくさんのお友達がイベントに参加してくださいました。
ありがとうございました!
リニューアル後のお店にもぜひあそびにいらしてくださいね!
新しいお店でみなさまとお会いできること、インストラクター一同、楽しみにしております。