ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

2月イベントのご報告

2018.03.01

カテゴリー:未分類

皆さんこんにちは。インストラクターのかとうです。
もうすぐおひな祭り!楽しみですね。
それでは、2月のイベントのご報告です。

★あそびの教室★
ペンでお絵かき
初めてペンを持つお友達に、なぞり書きを体験していただきました!
まっすぐの線、ぎざぎざの線、まるなどをなぞって書きました。
それでは、イベントの様子をご覧ください。
ぺんあそび

ペンを握って、印から印までしっかりと線の上をなぞって書けましたね!

★週末イベント★
2月17日(土)・18日(日)
マグフォーマーであそぼう!
数学的センスを育む図形あそび「マグフォーマー」を、あそび場で体験していただきました!
それでは、イベントの様子をごらんください。
MF1MF3MF4
MF5
MF7
帽子、おうち、ロケット、車や形の同じものをならべたり、色をならべたり!
たくさん使っての、作品作り!イベントならではの、醍醐味ですよね。
お友達は、使いたい形を貸し借りしながら、作品作りを楽しんでいました!

2月24日(土)・25日(日)
ハマビーズでおひなさまづくり
おうちにも飾れる「お内裏様とお雛様」を作りました!
それでは、イベントの様子をご覧ください!MH おひなさまMHおひなさまBMH年齢の低いお友達は、お父さま・お母さまと協力して完成!
何度か遊んだことのあるお友達は、一人でしっかり集中して、お内裏様とお雛様を完成させてくれました。
みなさん可愛らしいお雛様ができましたね!

★赤ちゃんの日★
スタッキングであそぼう!

2月19日(月)・26日(月)

今月は、色々な形のスタッキングを体験していただきました。
まずは、イベントの様子をご覧ください。
赤ちゃんの日19日
赤ちゃんの日1赤ちゃん最初に、インストラクターと一緒に手遊びうたを歌って、心と身体をリラックス!
9か月から2さい近くになるお友達が、木・プラスチック・布・厚紙など、様々な素材のスタッキングを体験してくれました。
小さいお友達は、1~2こ積んだり崩したり、並べたり。
上手に握れていました。
1歳を過ぎると、形の違いや大きさを認識でき、少しずつ高く積すすめんだり、重ねたり、棒に通したりといったことも少しずつチャレンジできるようになっていました。

今回ご紹介したシギキット社の「森のスタッキング・ツリー」は、6ヶ月くらいのお子様よりおすすめです。
握りやすく、目でみたとおりに手を動かす「目と手の協応運動」を促します。
あそびながら、自然に姿勢も安定してきます。
その他、ご紹介した商品は・・・
◎バヨ社「木のピラミッドクラウン」1歳ごろから
◎バヨ社「パステルカラーのスタ ッキング」1歳半ごろから
◎ダントーイ社「スタッキングビーカー」1歳ごろから
◎イーブー社「ピクチャータワーアルファベット」2歳ごろから
どれも吉祥寺店で体験していただけます。
ぜひあそびにいらしてくださいね!

今月も参加してくれたお友達、ありがとうございました!
3月も楽しいイベントを企画しております。
詳しくは、スタッフまでお気軽にお声かけください。
皆さまのご来店、心よりおまちしております。