ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

7月のイベントのご報告

2018.08.01

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは。
インストラクターのよしだです。
暑い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?
熱中症対策をしっかりしながら、夏を楽しみたいですね!
本日は、7月に吉祥寺店で実施いたしましたイベントのご報告です。

【赤ちゃんの日】
7月9日(月)
積み木であそぼう!
生きる知恵がつまった「あそびの基本」である積み木あそびを体験していただきました。
では、イベントの様子をご覧ください。
まずは、自己紹介から。
月齢や最近のお気に入り等を一言ずつ発表していただきました。
みなさままだ少し緊張気味のご様子・・・。
IMG_4627お歌を唄いながら身体を動かすと、少し緊張もほぐれた様子。
にこにこの笑顔が戻ってきました!
そこで、いよいよ「積み木」の登場です!!
今回はボーネルンド・オリジナルのカラー積み木と白木の積み木2種類であそびました。
IMG_4628ボーネルンドの積み木の特徴や、お子さまの発達段階別のあそび方をインストラクターがお話しました。
実際に触ってみると・・・
IMG_4629カチカチ打ち合わせてみたり、お口に持っていったり・・・。
お母さんが積んだものを壊して、その変化に驚いたり、嬉しそうに笑ったり!
IMG_4630最後は積み木で坂道をつくって、ボールを転がすあそびも楽しみました。
とても楽しい時間でしたね!

7月30日(月)
ボブルスで身体あそび
あそべる家具・バランス遊具の「ボブルス」で身体をたくさん動かしてあそびました。
まずはイベントの様子をご覧ください。
BO1自己紹介とお歌あそびが終わったら、あそび道具のご紹介!
家具でありながら全身運動を促すバランス遊具でもある「ボブルス」の特徴やあそび方のお話を聞いた後は、いよいよ身体あそびにチャレンジ!
今回は、チキン・ゾウをメインに、ワニやドーナッツも一緒にあそびました。BO2BO3BO4BO5初めてのゆらゆら揺れる動きに、ちょっと驚いた様子のお子さまもいらっしゃいましたが、大好きなお母さんと一緒に色んな動きにチャレンジすることができました!

【週末イベント】
6月30日(土)・7月1日(日)
マグフォーマーであそぼう!
磁石でつながる数学ブロック「マグフォーマー」であそびました。
今回は、あそび場の中でインストラクターのデモンストレーションをご覧いただいた後に、みんなで色んな作品づくりにチャレンジしました。
では、イベントの様子をご覧ください。
MF1MF2デモンストレーションでは、インストラクターがどんどん立体を変身させていく様にみんなくぎ付け!
MF3スーパーサイズも使って大きな立体づくりにもチャレンジしました!
展開図からの組み立ても、上手にできましたね!
MF4時間を忘れて、集中してあそばれる姿が印象的でした。
たくさんの素敵な作品が完成しましたね!

7月7日(土)・8日(日)
スクラッチペーパーでうちわ・風鈴づくり
削ってお絵描きが楽しめる「スクラッチペーパー」。
今回は、描いたものをうちわや風鈴にしました。
まずはイベントの様子と完成した作品をご覧ください。
EBO1EBO2みんな集中していますね~。
どんな絵柄になるのかな?
EBO3風鈴にはスティッキーモザイクシールで飾り付けもしました。
EBO4EBO5EBO6EBO7EBO8とても素敵な作品が完成しましたね!
完成した作品は、お家で使ってくれているかな?

7月21日(土)・22日(日)
粉からつくるかんてんネンド
吉祥寺店のイベントではおなじみの「かんてんネンド」。
今回は、そのかんてんネンドを粉からつくってみました!
まずはイベントの様子をご覧ください。
NS1紙コップにかんてんネンドの原料となる白い粉と水を入れ、割箸でぐるぐるかき混ぜます。
すると・・・様々な色に変化しました!
なんだか科学実験の用でドキドキ・ワクワク♪
NS2混ざってきたら、紙コップから取り出して、テーブルの上でこねこね・・・。
伸ばしたり、ちぎったり、丸めたり、潰したり・・・。
NS3しばらく触ってあそんだら、最後はソフトクリームをつくって、ハマビーズをトッピング!
NS4NS5NS6NS7NS8美味しそうなソフトクリームが完成しましたね!

7月もたくさんのお友だちのご参加、ありがとうございました!
8月も楽しいイベントをたくさん企画して、みなさまのご来店をお待ちしております。