ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

8月のイベントのご報告

2018.09.03

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは。
インストラクターのよしだです。
9月に入り暑さは落ち着いてきましたが、雨の日が続き、むしむししていますね。
みなさま、いかがお過ごしですか?
本日は8月に吉祥寺店で実施いたしましたイベントのご報告をさせていただきます。

【赤ちゃんの日】
8月6日(月)
積み木であそぼう!
生きる知恵がつまった「あそびの基本」である積み木あそびを体験していただきました。
では、イベントの様子をご覧ください。
まずはお歌を唄いながら身体を動かして、心と身体をリラックス。
積み木1緊張が少しほぐれたら・・・
さあ!積み木に触ってみよう!
積み木2インストラクターが、ボーネルンドオリジナルの積み木の特徴や、発達段階別のあそび方をお話ししました。
積み木3みんな嬉しそうに握ったり、打ち合わせたり、ママに積んでもらったものを崩したり・・・♪
積み木4積み木5それぞれのあそび方で楽しい時間を過ごしてくれました!

【あそびの教室】
8月8日(水)・22日(水)
ゲームであそぼう!
ベルダック社から届いた新商品であそびました。
今回は、バランスゲーム「ワニの親子のぐらぐらゲーム」と、ヨーロッパ版かるたあそびの「キャンディー・キャッチャー」の2種類にチャレンジしていただきました。
では、イベントの様子をご覧ください。
BE1BE2BE3お子様の年齢によってルールの難易度を調整できるベルダック社のゲームは、子どもから大人まで一緒に楽しめます。
イベントでは真剣勝負で盛り上がる様子が印象的でした!
雨の日でお外に出られないこの季節、お家でご家族やお友だちと一緒にあそんでみませんか?

【週末イベント】
8月18日(土)
マグフォーマーであそぼう!
みんな大好き!磁石でつながる数学ブロック「マグ・フォーマー」。
今回はあそび場の中でインストラクターのパフォーマンスを楽しんでいただいた後に、みんなで様々な作品づくりにもチャレンジしていただきました。
では、イベントの様子をご覧ください。
MF1MF2MF3いつもはなかなかあそぶことのないビッグサイズのマグ・フォーマーで大きな作品づくりにも挑戦!
大迫力のタワーが完成しました!
MF4展開図からの組み立ても上手にできましたね!

8月19日(日)
クアドリラ組立教室
積み木とレールを組み合わせてビー玉の通り道をつくる「クアドリラ」。
インストラクターが組み立て方をお伝えしながら、みんなで一緒にあそびました。
では、イベントの様子をご覧ください。
QD1QD2QD3色によって仕掛けが異なる積み木、どうやって組み合わせたらビー玉がゴールまで行き着くかな!?
試行錯誤を繰り返しながら、だんだん大きくなっていきます。
QD4QD5QD6大きくて複雑な作品も完成しましたね!
お友だち同士で工夫し合う様子も印象的でしたよ。

8月25日(土)・26日(日)
ハマビーズでストローホルダー作り
アイロンの熱でくっつくハマビーズで、ストローホルダーづくりをしました。
まずは、イベントの様子と完成した作品をご覧ください。
MH1MH2MH3MH4細かなビーズを指先で上手につまんでボードの上に乗せていきます。
みんな集中していますね!
完成図を想像しながら、好きな色を選んでオリジナルの作品を仕上げました。
MH5MH6MH7MH8思い思いの素敵な作品が完成しましたね!

8月もたくさんのお友だちが参加してくれました。
ありがとうございました!
9月も楽しいイベントを企画して、みなさまのご来店をお待ちしております。