ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

親子でハロウィンを楽しもう!

2018.10.25

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさん、こんにちは。インストラクターのなかつかです。
朝晩はずいぶん寒くなり、だんだん冬が近づいてきましたね。

そんな季節にあるお祭りが、ハロウィン
ハロウィンにはかぼちゃや、おばけが登場しますが、なぜだかご存知ですか?
ハロウィンの原点はケルト人の収穫感謝祭といわれています。
この日は、災いをもたらす悪霊や魔女も街をさ迷うといわれ、かがり火をたいて
追い払っていました。
アメリカでは秋にかぼちゃが多く収穫されていたことや、儀式に使うランタンに加工しやすいことから
かぼちゃが使われるようになりました。

今日はそんなハロウィングッズつくりにぴったりの商品をご紹介します。

削ると色が現れる不思議なペーパー
スクラッチペーパーシャイニー ¥2,000+税
シャイニー
魔女
コインや専用ペンで削ると文字や絵が現れるスクラッチペーパー。
どんな模様や色が出るかは、削るまでのお楽しみ。模様が現れたペーパーは、
そのまま飾ったり、工作に使ったり素敵な作品に仕上げることができます。

ならべて作ろうハマビーズ
ミニビーズブリスター フラワーコースター・フクロウ・ピーコック
各\650+税
ビーズ
おばけ
デンマーク生まれでアイロンビーズの元祖、ハマビーズに、ミニサイズが登場しました。
ハマビーズはビーズの高さが均一で品質には定評があります。
ビーズをボードに並べて好きな絵柄を作り、アイロンをかけると、あら不思議!
溶けてビーズがくっつきます。ビーズが小さく、細かい絵柄も作れるので、大人の方にも
おすすめです。

さまざまな色合い、質感、素材のクラフトセット
アート&クラフトボックス ¥7800+税
アートくも
カラフルなモール、スパンコール、ビーズ、フェルトなどの材料と、はさみや木工用ボンドのセット。
たっぷり入っているので、自分の好きな材料を組み合わせ、世界でたった一つだけのオリジナルな作品が作れます。

ボーネルンド東急吉祥寺店では、仮装に使えるお面づくりのイベントを開催いたします。

スクラッチペーパーでハロウィンのお面づくり
♦日時♦  10月27日(土) 28日(日)
      各日 12:00~13:00、16:00~17:00
♦定員♦  各回5名
♦参加費♦ ¥300

作品を身につけて街へ繰り出し、ハロウィン気分に浸るもよし、寒い日はおうちで自由に工作をして遊ぶもよし、芸術の秋を楽しんでみてくださいね。
みなさまのご来店をお待ちしております。