ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

10月イベント報告

2018.10.30

カテゴリー:イベント報告

HAPPY HALLOWEEN!!
こんにちは。インストラクターの久谷です。

明日はハロウィンですね!
みなさんは仮装などしましたか?
小さな子どもの仮装は見ていて可愛いですよね。

10月もイベントを開催させていただき、たくさんの方が参加してくださいました。
いつもありがとうございます。


☆10月1日、15日☆

~赤ちゃんの時間~
今回は手、指先を動かす遊びと身体を動かす遊びに焦点をおいて開催いたしました。

1日は、手と指先を動かす遊びということで…
・ゾウの皮膚のような感触で持ちやすい ”しわくちゃボール”
・ワイヤーに通ったビーズを動かして遊ぶ  ”ルーピング”
・ちょっとした自分の居場所にもなる、手の届く範囲に色々なしかけがついている ”プレイネスト”
・両手で持ってカチカチしたり、積み上げたり、あそびの基本とも言われる ”積み木”
・積み木の感覚で、ブロックを積み上げてあそぶ ”デイジーボックス”

手指1

手指2
手指4
手指3
みなさん機嫌よく、触ったり、積み上げたり、たくさん指先を動かし楽しんであそんでくださいました☆

5日は、身体をつかったあそびということで…
・バランス感覚を養える、からだあそびのパートナー ”ボブルス”
・歩きはじめを応援する、安定感のある木製 ”ベビーウォーカー”

身体1
身体3
身体2
身体4
身体4
ベビーウォーカーが特に人気で、取り合いになる一面も!
たくさんの人が参加して下さり、賑やかなイベントになりました☆


☆6、7、8日☆

HAMAビーズでフォトフレーム作り
 毎回人気のイベント、ハマビーズ!
 今回は、運動会や行事ごとの思い出を彩る、フォトフレームを作りました☆

MH4
MH1
MH2
MH3

みなさん可愛いフォトフレームができましたね!
思い出の写真をぜひ飾ってください♪

☆13、14日☆
かんてんネンドでクッキーづくり
かんてんとにがりで出来たかんてんネンド。
こねたりのばしたりして、クッキー型で型取りしました♪

NS2
NS1

みなさん上手にこねこねして、好きな形で型抜きしてくださいました!
中には色混ぜをする子もいて、可愛い作品が出来ました☆


☆20、21日☆

マグ・フォーマーであそぼう!
ボーネルンドの人気商品!マグ・フォーマー!
色んな形を使って、インストラクターと一緒に色んな作品を作っていただきました☆

MF1
MF2
MF3

 

☆27、28日☆
ハロウィンのお面作り
ペンでこすると、色や柄が出てくるスクラッチペーパーを使って
ハロウィンのお面を作っていただきました☆

EBO1 EBO2 EBO3 EBO4 EBO5 EBO6
みなさん、絵を描いたり線をかいたりこすったり、とっても可愛いお面が出来上がりましたね!
ぜひ、あしたのハロウィンでつけてみてくださいね☆

先月に続き、今月もたくさんのご参加、ありがとうございました!
来月のイベントも、ぜひご参加くださいね♪