ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

家族みんなで楽しめる☆ボール転がし☆

2020.02.11

カテゴリー:未分類

皆様、こんにちは!
都内では例年よりも早く花粉が観測され、花粉症には辛い季節になりましたね。
寒い日も続き、マスクが必要なこの時期お外に出るのも少し億劫になりますよね。

本日は、そんな時期にご家族みんなで楽しめるボール転がしをご紹介致します!

☆はじめてのボール転がし☆
¥3,800+税 1歳頃~

QR6502_d7acd3a7d2eb467fb103afdd259c17f9
ケルチェッティ社のはじめてのボール転がしは、イタリアらしい鮮やかな色彩で子どもの興味を引き出してくれます。
ボールはゆっくりと落ちてくれるので、小さいお子様でも目で追いやすく、組み立て時の高さが60㎝なので、子どもの目線にちょうど良い高さになっています。
ボールの1つにはビーズが入っており、回転する時に視覚でも聴覚でも楽しめるなど、1歳頃の子どもが楽しみやすいポイントがたくさんありますので、繰り返し楽しめますよ!

☆キューブ・コースター☆
¥5,400+税 3歳頃~

QR6508_a02d5f021b3947eda82b8fbfb5f7dd96キューブ型のブロックとレールを組み合わせ、自由にボールの通る道をつくって遊べるキューブ・コースターは、キューブ型ブロックの転がる向きさえ覚えれば、コネクターでキューブとレールをつないで色んな道がつくれます。
キューブだけで「階段状」のコースをつくれたり、高い柱のコースをつくった場合、ボールは予想を超えた速度や動きを見せます。
上に持ちあげたりするのは重力・垂直抗力・遠心力、スピードを弱めるのは摩擦力のはたらきなど、ボールの動きに合わせて力学のしくみを学べますよ!

☆クアドリラ・ツイスト&レールセット☆
¥15,000+税 4歳頃~

QDE6009AB05_f948d4625d6149639733b71b2cd3bf83
クアドリラシリーズは、色によって穴の向きが異なる8種類のブロックとレールを組み合わせて様々なコースを作って遊べます。
クアドリラシリーズのツイスト&レールには、赤い大きいシーソーが入っていて、ビー玉を7~8個貯めると重さで自然と傾き、ビー玉が一気に流れていきます。
たくさんのビー玉が一気に流れるのは迫力があり、何回も繰り返し遊びたくなりますよ!

いかがでしたか?
東急吉祥寺店では、他にもおうちの中で楽しめるあそび道具をご用意しております。
ぜひ、お近くにお越しの際は足をお運びくださいね♪
皆様のご来店をお待ちしてります。