ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

桃の節句におすすめしたいあそび道具

2020.02.18

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは。
2月ももう半ば。早いですね。
梅や桃の花も咲きはじめ、
街ではおひなさまや,
ひな菓子を見かけるようになりましたね。

そこで本日は、
桃の節句のお祝いにぴったりな
あそび道具をご紹介します。

お世話人形 リトル・ベビーステラ
(29㎝)

¥3,400+税
対象年齢:1歳頃~
ベビーステラ
肌触りの優しい布製なので、
ぬいぐるみ感覚でお世話あそびがはじめられ、ぎゅっと抱きしめれば安心感に包まれます。
「あかちゃん、いま、ねんね。」
「おなかすいたみたい…」
と赤ちゃんの気持ちになることで
自立心が芽生えたり、想像の世界がひろがります。

※2019年秋までお取り扱いの「ベビー・ステラ」シリーズとはサイズが異なりますのでご注意ください。

パリジェンヌ シリーズ
人形
左から
パリジェンヌ マダム・コンスタンス
(2019-2020 限定デザイン)
¥9,800+税

パリジェンヌ コレット
¥5,800+税

パリジェンヌ エグランティーヌ
¥5,800+税

対象年齢:3歳頃~
パリジェンヌ
フランスに拠点のあるムーラン・ロティ社のパリジェンヌシリーズ。
フランスならではの美しい色使いや、生地、丁寧な縫製と細部にまでこだわって作られています。
化粧箱入りで特別な贈り物にもぴったりです。

ヘアードレッサーセット
¥4,500+税
対象年齢:4歳頃~
ドレッサー
BRAUNブランドのドレッシングセット。
ドライヤーは「ヴォー」という音と、
風(微風)が出る構造で本格的。
自分用だけではなくお人形のお世話あそびでも使えるサイズです。

ちょうちょうの色あわせ
¥3,600+税
対象年齢:4歳頃~
ちょうちょ
サイコロを使って見本カードと同じ色のちょうちょうを完成させるゲームです。
ストライプや色のついた透明のシートを重ねることで、色や模様が変化する、色のふしぎを楽しめます。
かわいい缶にはいっているところもうれしいですね。

新商品
星のジュエリー・キット
¥2,800+税
対象年齢:6歳頃~
星
女の子に人気の星形をしたBOX。
アメリカのメーカーならではの個性的で美しいパーツ。
見ているだけで子どもも大人もワクワクし、創造意欲も高まります。
イメージを形にする、お友だちと交換して楽しむなどあそびが広がります。

いかがでしたか?
このほかにもたくさんのあそび道具、イベントをご用意しております。
ぜひ、お店にも足をお運びくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。