ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

☆★☆お部屋の中で楽しいからだあそび☆★☆

2020.03.06

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさまこんにちは!
今日は、お外に出なくてもからだあそびができる、デンマーク生まれのボブルスを紹介します。
今回はステラちゃんにモデルさんをお願いしました!

①ボブルスのドーナッツ ¥10,000+税
BO50044_b8b7e52d3df74e5e80279bc727c5a569

空気を入れて楽しむ遊び道具。
床にバウンドさせれば、ラグビーボールのように様々な方向へ転がります♪
座れば不安定なので体幹が刺激され、高度なバランス感覚を養うこともできるんです♪
大人もバランスボールとして使え、親子でフィットネスを楽しむことができますよ!
他にも、腹ばいに寝かせれば、バランスを取りながら首や背中の筋肉も鍛えられます!
楽しいあそび方がたくさんありますね♪

image0 (4)

<動画はこちら↓>
ビデオ (1)

②ボブルスのチキン ¥6,400+税
BO03024110_fea12e72835941a094c1687145b25dd4

ボブルスシリーズの中で一番小さいサイズのチキンは、赤ちゃんの胸の下に置くのにちょうど良い高さとカーブです。
自然と首がぐっと上がるので、首と背中が鍛えられます♪
ハイハイできるようになったら、チキンの上を乗り越えてみましょう!
<動画はこちら↓>
ビデオ_1 (1)

チキンをひっくり返して、赤ちゃんを寝かせてユラユラ揺らすバランス遊びも楽しいですよ♪
チキンの上からジャンプして下りれば、骨や筋肉が鍛えられます!
<動画はこちら↓>
ビデオ_2 (3)
ビデオ_2 (1)

 ③ボブルスのゾウ ¥24,000+税
BO01024220_d1a514f1fc5b486cad1da0293006cb91
ゾウは、向きを変えることによって様々なあそび方ができます。
ひっくり返して、くぼみの部分に赤ちゃんをお座りさせてユラユラ揺らせば木馬のように遊べます!
大きくなったら、上に乗っかってサーフィンのように遊ぶこともできるんです。
大人でも油断すると倒れてしまうので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪
<動画はこちら↓>
ビデオ_4 (1)
ビデオ_3 (1)

他にも、横に倒せば、テーブルや椅子の代わりにもなります。
お皿やコップを並べておままごとなどにも使えますね!
image2
④ボブルスのチキン&ゾウ
BO01024220_49a5c176651a4c8f99599a49c3db5bb5
チキンは、ゾウのくぼみの部分にピッタリはまるので、組み合わせてあそぶこともできます!
赤ちゃんを仰向けや腹ばいに寝かせてユラユラ揺らせば、ゆりかごのようになります。
<動画はこちら↓>
ビデオ_3 (3)


⑤シェープス&ボール ¥8,000+税
シェイプ
以前もご紹介した色・形や大きさ、触ったときの感触が異なる9種類のボールのセットです。
お家の中にある、籠などを使ってボールを投げ入れてみたり、転がして入れてみたりしてみませんか?
<動画はこちら↓>
ビデオ (3)
ビデオ_1 (3)

転がり方も様々なので、お互いに転がし合ってみるのも楽しいですよ♪

いかがでしたか?
他にもオススメの商品をご紹介していくので、またぜひご覧くださいませ。