ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

★☆★Hamaビーズのあそび方 ~応用編④~★☆★

2020.04.06

カテゴリー:インストラクターおすすめ

みなさん、こんにちは!

今週もやってまいりました!
月曜日、吉祥寺店Hamaビーズブログの日です♪

先週の番外編、お楽しみいただけたでしょうか?
本日は応用編に戻りまして、第4弾
作るのは、こちら!↓↓↓
IMG_6895【フォトフレーム】です!

まずは、材料のご紹介です。
今回使うのはこちら!↓↓↓
IMG_6878ビーズ各色、つながる正方形ボード、六角形ボード(小)、アイロンペーパーです。
ビーズは1袋¥230+税・つながる正方形ボードと六角形ボード(大)は各¥250+税・アイロンペーパーは¥350+税でお求めいただけます。
※写真には写っていませんが、アイロンもご用意ください。

ではでは、さっそく作っていきましょう!
(※今回、作るパーツは少なめなのでご安心ください♡)

まずはモチーフ付きのパーツを作ります。↓↓↓
IMG_6875
次に、フレームパーツ・接続パーツ・土台となるパーツを作ります。↓↓↓
IMG_6877
最後に六角形ボードを使って・・・↓↓↓
IMG_6876これで全てのパーツが完成です!
あっという間に出来ちゃいましたね♪

全てにアイロンをかけたら・・・
組み立ての工程へ移ります!

4つのパーツを用意します。↓↓↓
IMG_6881
はめ込みます!↓↓↓
IMG_6882
3つともはまると、こんな感じ♪↓↓↓
IMG_6883
写真をセットします。↓↓↓
IMG_6884
フレームパーツを用意して・・・↓↓↓
IMG_6885
かぶせます。↓↓↓
IMG_6886
出来上がったものをひっくり返して、三角のパーツを用意して・・・↓↓↓
IMG_6888
はめ込みます!↓↓↓
IMG_6891
2つともはまったら、残りのパーツを用意して・・・↓↓↓
IMG_6893
はめ込みます!↓↓↓
IMG_6894
完成~♡↓↓↓
IMG_6895素敵なフォトフレームが出来ました~♪

今回は小さめのフォトフレームを作りましたが、写真の大きさに合わせてフレームの大きさを調整してみてくださいね!
モチーフも好きな動物やキャラクターに変えれば、オリジナルのフォトフレームが完成しますよ♪

みなさん、ぜひ作ってみてください!
来週のHamaビーズブログもお楽しみに~♪