ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

☆★☆夏といえば・・・!?☆★☆

2020.07.01

カテゴリー:未分類

こんにちは!
今日から7月ですね。

2020年も半分を過ぎたと考えると、本当に早く感じ、
一日一日を大切に過ごさなくちゃと改めて考えさせられますね。

さて、7月=夏☀SUMMER
夏と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?

他のインストラクターにも同じ質問をすると、
” 花火 ” ” スイカ ” ” キャンプ ” ” 海 ” ” プール ”

など色んな答えが返ってきました!
どれも楽しそうなことばかり♪

ちなみに私は・・・アイスですかね~🍦
給料日や何かを頑張った日は、少しリッチなアイスを食べたくなってしまいます。

そこで、本日は、
夏を連想させるような生き物を
ボーネルンドのあそび道具を使って、再現してみました!

たくさんあるあそび道具から、今回使いましたのは
<ケルチェッティ社>から、こちらの商品です♪

【色とりどりのペグを白いボードにさし、頭に浮かぶイメージを表現してみよう!】
 ~4サイズのペグ、ボードも4枚ついているので、ダイナミックな作品も作れます~
QR880_0fa985b3c1724a3b882af492773e6026〇ファンタカラー 
¥3,600+税


【6色の透明なペグを黒いスクリーン上のスリットへ差し込み、色と光の表現遊びが楽しめます】

 ~スイッチを入れると内臓のLEDバックライトで光が差し込み、色鮮やかな作品が完成~QR1805_4cdbc4733ace4ab391579d3cd79b51fd〇イルミネーション・モザイク
   ¥3,800+税

どちらも、対象年齢は4歳~となっています。

<ケルチェッティ社とは…>
子どもの興味を引き出し、創造性を育み、成長を助ける遊具を開発している会社。

イタリアらしい鮮やかな色彩は、見ているだけで楽しくなるものばかり☆彡
教育的な観点のほかにも多彩な視点から開発・研究が行われており、
安全性はもちろん高品質で長く使用できるとイタリアの教育現場でも導入されています。

では、出来上がった作品をご覧くださいませ~

IMG02117

IMG02106

可愛く、楽しそうに泳いでいるような
”くじら”  と ”イルカ” の完成です☆★☆

ファンタカラーは、商品紹介の通り、
ボード4枚使うと、すごく迫力のあるダイナミックな作品ができました!

イルミネーション・モザイクは
せっかくですので、スイッチをいれてみると・・・★

IMG02105

・・・かわいい♡

どちらも夏らしい作品ですね。
私も作りながら、久しぶりに水族館に行きたくなってしまいました🐬

最後に、夏のたくさんの風車を連想させるような作品をこちらで…

QR2341_d8f28e8182584da8a9df6df54b58d79d【歯車を上手に組み合わせて、美しい連動を生み出すブロック!】
~ギアの模様は、回転することでまた違った魅力を見せてくれ、大人の方も思わず夢中になる面白さ~


〇カラフル・ギア

  ¥3,600+税 対象年齢:3歳~

 

梅雨独特の、ジメジメ~とした空気が
少しでも和らぎましたか?

7月も、色々なあそび道具や、
商品を使ったあそびを紹介していきたいと思っていますので、
ブログの配信を楽しみにしていただけると嬉しいです♪

本日もご覧いただき、ありがとうございました。