ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

★☆★お風呂の中でも楽しもう★☆★

2020.07.10

カテゴリー:インストラクターおすすめその他未分類

みなさん こんにちは!

まだまだ梅雨が明けず、お外遊びができない日が続いていますね…
そんな時は、お風呂でまったりと遊んでみませんか?

お風呂での水遊びは肌と肌が触れ合うので、親子の絆が深まると言われています。
さらに、一緒に同じ体験をし、言葉で「温かいね!」「楽しいね!」と交わすことで、お子様が自らの言葉で返すようになり、コミュニケーションが活発になるそうですよ!

それでは、あそび道具のご紹介です。

ぷかぷかフレンズ さかなのラー 3か月~ 1,500円+税
ぷかぷかフレンズ さかなのラーぷかぷかフレンズ くじらのカーラ 3か月~ 1,500円+税
ぷかぷかフレンズ くじらのカーラお風呂に浮かべて遊ぶことができるさかなのラーくじらのカーラ☆
天然ゴム100%にこだわっており、人体にとって有害な物質を含まず、着色料も安全性を一番に考えて厳選されたもので製造しています♪
また、空気の穴が密閉されているので、内部に水が入らずカビや細菌の繁殖を防ぎます。

フィッシュ・ホイール 1歳頃~ 2,000円+税 

フィッシュ・ホイール上から水を入れると、水の勢いによっておさかな達がゆっくり動いたり、速くなったりします。

「いっきにお湯をいれたらどうなるかな・・・」
「あっ! たくさんのお湯を一気にいれたらおさかなが早く回った!」

といった、想像力と発見力を引き出してくれる楽しいお風呂の遊び道具です!
裏面はしっかりとくっつく吸盤になっており、お風呂の壁にもぴったりとくっついてくれるので思う存分水あそびを楽しめます。

スタッキングビーカー 1歳頃~ 1,500円+税

スタッキングビーカー
大きい順に9個のビーカーを並べていくと、全長51㎝の長さになります。
積み上げて遊んだり、砂の型抜きに使ったり、あそび方はいろいろあるのが特徴です。

水遊びでは、ビーカーの底にそれぞれの大きさで異なる数の穴があいているので、
水を入れるとシャワーのように穴から水が流れます♪

1つのあそび道具でいろんな楽しみがあって素敵ですよね!

スタッキングビーカースタッキングビーカー

バス・ステッカー 海のかくれんぼ 2歳頃~ 2,200円+税
バス・ステッカー 海のかくれんぼバス・ステッカー 海のかくれんぼ
水に濡らすと壁面タイルに貼り付く、海の生きもの10匹と割れない鏡がセットになったバストーイ☆

海の生きものがモチーフのパズル遊びや、半分のピースを鏡に立てて貼り付ければ、鏡のなかに海の生きものが出現。
お風呂で鏡を使ったあそびも楽しめます。

ビート板と同じのEVAスポンジ素材を使用していますので軽く、小さなお子さまでも簡単に壁に貼り付けられます。

お風呂でお絵描きクレヨン 6色セット 3歳頃~ 1,500円+税
お風呂でお絵かきクレヨン 6色セットお風呂場のタイルに描いて、お湯で落とせるクレヨン!

狭い紙の上ではできない表現を、広いお風呂場の壁にお絵描きができるのでお風呂の時間を楽しく過ごせます!
お絵描きが好きなお子様にピッタリ♪

クレヨンが減ってきたら、ホルダーの黒い部分を押し出すとクレヨンが出てきます。

いかがでしたか?
お外で元気に遊ぶのも楽しいですが、お風呂でまったりし、あそびを通して、発見を共有できるのも楽しそうですね。

他にもお風呂で遊べる、あそび道具のご用意ありますので、お気軽にお問い合わせくださいませ☆彡