ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

6月30日(木)、7月2日(土)、3日(日)、4日(月)のイベントのご報告

2016.07.06

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは。インストラクターのカツミです。

先週から7月に入りました!
待ちに待った夏がもうすぐそこですね。
蒸し暑い日も多くなってきました。
熱中症に気をつけて、今月も元気にあそびましょう!

先週からのイベントのご報告です。

◆木曜日 あそびの教室◆
〜SIKUミニカーであそぼう〜
ドイツのミニカー『ジク』の世界を作ってみんなであそびました!
?? 1-5
↑どの車が好きかな??
?? 2-5
↑道路を広げたり、木を植えたり、信号やガソリンスタンドを置いて…
ジクワールドのできあがりです!
?? 3

?? 4
↑洗車して車きれいになったかな?


◆土・日曜日 週末イベント◆

〜バランス遊具ボブルス体験会〜
デンマークからやってきたバランス遊具『ボブルス』のいろいろな遊び方をご紹介し、体験していただきました。
?? 1-5
↑持ちやすい大きさで、滑りにくく、積み上げても楽しいんです♪
?? 2-5
↑全身を使ってコロコロ、ゆらゆら
?? 4
↑高〜いところに乗れたお友達もいました!
バンバン太鼓のように叩いて音を鳴らしても楽しめます♪
?? 2-6
↑落ちないでゴールまで行けるかな?

◆月曜日 赤ちゃんの日◆
〜バランス遊具ボブルス体験会〜
今月のテーマは『からだ遊び』です。
デンマークからやってきたバランス遊具『ボブルス』を使って月齢に合わせた遊び方で体験していただきました。
?? 1-5 のコピー
↑ゾウをひっくり返してゆらゆら♪

?? 3
↑アリクイもちょうど良くゆらゆらするようになっています♪

?? 2-5 のコピー
↑すっぽりはまって、カウンターみたい♪

?? 4 のコピー
ゾウとチキンの組み合わせで、うつぶせねんねのままゆ〜らゆら♪

?? 1-6
?? 2-6
いろいろな遊び方で楽しめましたね♪

◆◆◆◆◆
今回もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
またのご参加お待ちしております!