ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

7月7日(木)、9日(土)、10日(日)、11(月)のイベントのご報告

2016.07.12

カテゴリー:未分類

みなさま、こんにちは。
インストラクターのカツミおねえさんです。

日差しが強い日が多くなってきましたね!
熱中症に気をつけて、水分補給をしっかりして、元気に遊びましょう!

今月のイベントのご報告です。
★木曜日 あそびの教室★
〜アイロンビーズで七夕モチーフ作り〜
?? 2-5
先週の木曜日は7月7日『七夕でしたね♪
アイロンビーズで星を作り、短冊にお願いごとを書きました☆”
写真 5 (1)
↑みんな集中してお星様作り。蛍光・パステル・透明いろいろなビーズがあるんです♪
七夕
↑「げんきにあそべますように」やっぱり元気が一番ですよね!
七夕2
↑「いちご100こたべたい」美味しそうな夢です、ぜひ叶えたいですね♪
写真 4 (2)のコピー
↑他にも、お絵描きが上手なお友達もたくさん!
写真 5
↑お星様、上手に作れたね♪お洋服に色がピッタリ合ってるね!
写真 1 (2)
↑お友達と一緒に♪どんなお願い事かいたかな??

★土曜日・日曜日 週末イベント★
〜スティッキー フォトフレーム作り〜
??-11
小さな四角いスティッキーモザイクシールでオリジナルのフォトフレーム作りです!
夏の思い出やお絵描きした作品を入れて飾りましょう♪
写真 1
↑まず、お魚やお船のパーツにシールを貼ります。
●や★の印が付いていて、印に合わせて貼っていきます。
写真 1 (4)
↑そしてフレームをデコレーションしていきます♪
↓カラフルで個性的な素敵な作品がたくさん出来上がりました!
写真 3 (4)
写真 4 (4)
写真 5 (3)
写真 5
04
ぜひ、お部屋に飾ってくださいね♪

★月曜日 あかちゃんの日★
〜バランス遊具ボブルス体験会〜
デンマークからやってきた、バランス遊具「ボブルス」を体験していただきました!
月齢や発達に合わせた遊び方で全身運動を促します。

IMG_1788
↑まずはお親子で一緒にリラックス♪
IMG_1791
  
↑いろんな形のボブルスを体験していただきました!
FullSizeRender
↑ボブルス ワニをひっくり返して、緩やかな坂道に♪
FullSizeRender_2
↑ボブルス ドーナッツはボヨンボヨン弾むよ♪
FullSizeRender_1
↑階段上手に登れたね!右足、左足の両方を使う練習になります。
FullSizeRender_1 のコピー
↑ボブルス イモムシを横向きにゴロゴロ♪
FullSizeRender のコピー
↑ボブルス ゾウはイスにもなります!
写真 4
↑ゾウをひっくり返してゆらゆら♪
いろんな遊び方が体験できましたね!
お気に入りのボブルスは見つかったかな!?
★★★★★

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
また是非遊びに来てくださいね!皆さまのご参加おまちしております!

今月のイベントのスケジュールはこちら↓
7月イベント