ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

☆★☆しゃぼん玉であそぼう☆★☆

2020.10.09

カテゴリー:未分類

みなさん、こんにちは!

気温差が激しいですが、体調は崩していませんか?
我が子たちは、寝るときにすぐに布団を蹴るので、
風邪を引かないか、ソワソワしています・・・

”子どもは風の子”というぐらいなので、
もしかしたら、寒さを感じにくいのかもしれませんね。
みなさんのお子さまはどうですか?

さて、本日はタイトルの通り、
しゃぼん玉のご紹介です!!!

本日ご紹介するあそび道具は、
以前、お取扱いしていたことがある商品なので、
見たことがある方もいらっしゃるのでは?

では、さっそく紹介に移ります☆
まずはこちらから・・・


トイスミス社
より
SETEC202019_e31304add4ec43babb2f8b11b9be2328【タッチ・バブル】 
440円(税込) 対象年齢:3歳頃から

手や指に乗せられるしゃぼん玉!
蓋をはずすと内側に吹き口が付いており、口で吹いてしゃぼん玉あそびが楽しめます☆

ふぅーっとしゃぼん玉を飛ばしたあと、10秒ほど経つと
手や指に乗せて遊べ、触らなければかなり長持ちします。

SETEC202019_8d80d224de5a417788bfea2f1a7cd81e時間が経つと、しゃぼん玉はぺリペリはがすことができ、
また、乾いたら水で洗い流せるので、
ベランダなどで遊んだ後も、お掃除がしやすいのもいいところですよね!

★ボーネルンドで働く子育てママ★に聞いたところ、
地面に落ちた(残った)しゃぼん玉を、踏んで潰すのを楽しんだり、
空っぽになった容器に、水を入れて持ち運んだりしているそうです。

子どもは、大人が想像しないようなあそび方をするので、
見ていて驚かされたり、くすっと笑ってしまったりしますよね♪

続きまして・・・

同じく、トイスミス社より
TS2459_a2353f388f2744e58899c10175bce729【もくもく バブル・ブロワー】
990円(税込) 対象年齢:5歳頃から

電池式のしゃぼん玉☆(電池は別売)
ボタンを押すと付属のファンがまわり、しゃぼん玉をつくることができます。

大きなしゃぼん玉の中に、小さいしゃぼん玉ができるのが魅力的!
ボタンを押し続けることでたくさんのしゃぼん玉がつくれます。

TSバブルブロワー<遊び方>
①トレイにしゃぼん液を入れます。
トレイ外側の溝と真ん中にも、液を入れてくださいね!
②吹き口にたっぷり液をつけて、本体のボタンを押すとしゃぼん玉ができます。

口で吹くしゃぼん玉ではないので、衛生的に遊べるのも嬉しいですよね。
また、ボタンを押すだけで一度にたくさんのしゃぼん玉ができるので、
お子さまはもちろんのこと、大人の方もキレイに出来ると嬉しくなると思います♪

吉祥寺店のインストラクターも、
入荷するや否や、”楽しそう!” ”遊んでみたい!”
との声が、たくさん上がっていました。

私もその内の一人です(笑)

しゃぼん玉って、子どものみならず、
大人も楽しめる物だと思いませんか?

ぜひ、晴れた日にお外で思いっきり楽しんでいただければなと思います。

今回ご紹介した二点は、
サイズ感も小さめなので、持ち運びが便利なのはもちろんのこと、
ちょっとしたプレゼントにもオススメです!

この他にも、お外で遊べるあそび道具を
多数取り揃えておりますので、
気になったかたは、ぜひお店にお立ち寄りくださいませ。

インストラクター一同、お待ちしております。