ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

☆★☆ビーズであそぼう!☆★☆

2020.10.12

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは。
金木犀の香りに懐かしさと秋の深まりを感じ、お花の鮮やかなオレンジ色にハロウィンが近いなと思う10月の
今日この頃です。

今日は一週間のはじまりの月曜日。
そして、クラフトブログの月曜日です!

今日ご紹介するのは、ビーズあそびがたっぷり楽しめる盛りだくさんのビーズセットです。
作品例と合わせてご紹介いたします!

ジュエリー・ジャム   5,170円(税込) 8歳頃〜
MMD6855_0aeb150ae6be414793214d5e6062105f

キラキラ光るアクリルビーズや木製ビーズなどさまざまな素材、質感、色合いの材料がたくさん詰まったセットです。
眺めながら「どんなものを作ろうかな」と想像するだけでもワクワクします。自分の好きな組み合わせで世界に一つだけのオリジナルアクセサリーや小物を作ってみましょう。ボリュームのあるセットなのでお友達や家族と一緒に使えます。

セット内容
・刺繍糸×8種類
・縫い針(金属製)×2本
・フエルトの帯×40本
・キューブ型メタリックビーズ×100個
・カラフルな木製ビーズ×200個
・アクリルビーズ各種×392個
・アルミ製リング×120個
※小さなパーツや本物の針が入っています。取り扱いにご注意ください。
作品例の作り方をご紹介します。
IMG_20201005_162627
ビーズとフエルトの帯を使ったお花のチャームです。
材料はこちら。
IMG_20201005_154715作り方1 針に糸を通し、玉止めをして帯のはじに通します。
ビーズを入れビーズ半周分先に針を降ろします。
IMG_20201005_154858作り方2 ビーズを通し、作り方1と反対側に、ビーズ半周分先に針を通します。
IMG_20201005_154937作り方3 この様になります。
IMG_20201005_155237作り方4 同様にしてビーズを8個縫い付けます。
IMG_20201005_155625作り方5 くるっと丸めて、縫い始め部分につなげるように縫い付けて、余分な布はカットします。
IMG_20201005_155809作り方6 中心になるビーズを通し、反対側のビーズのすぐ横に針を落とします。
IMG_20201005_155930作り方7 反対側のビーズに糸を通し、すぐ脇から針を落とし、中心のビーズを通って
IMG_20201005_160056作り方8 丸く縫いとめた部分のすぐ横に針を通します。これでお花は完成です!
IMG_20201005_160350作り方9 さらにビーズを通し、お花に縫い付け、アルミ製リングを取り付けて。
IMG_20201005_162135作り方10 帯をつけたら完成、お疲れ様です!
IMG_20201005_162627
ハロウィン風の色合いのネックレスを作りました。
IMG_20201006_071918 (1)このネックレスはバックのチャームにもなります!
IMG_20201007_143513 (1)シンプルなバックの飾りにいかがでしょうか。

他にもアイデア次第でいろいろ作れます!
多彩な素材のパーツが揃っているので、個性豊かな作品が作れます。
IMG_20201008_172747

次のセットもオススメです!
星のジュエリー・キット   3,080円(税込)  6歳頃〜
MMD2964_79704ceade4744f38c74a562664ba793星や月、宝石の原石のようなキラキラのビーズは見ているだけで子どもも大人もワクワク。
個性的で美しいパーツを組み合わせ「何を作ろう」「どのビーズを選ぼう」と創作意欲も高まります。
星型のパッケージも素敵ですね。

いかがでしたでしょうか。
自分で使いたいアクセサリーやキーホルダーを自由なデザインで作って楽しんだり、
大切な人へ心を込めて作ってプレゼントしたり。
一人でじっくり作ったり、みんなで一緒にワイワイ作ったり。
色んな楽しみ方が出来ますね。

この秋、オリジナルな楽しみ方であなただけの作品を作ってみてはいかがでしょうか。