ボーネルンドショップ 大丸東京店ブログ

インストラクターに教えてもらおう!その2

2020.10.05

カテゴリー:インストラクターおすすめ未分類

みなさんこんにちは!
ボーネルンドで暮らしているうさぎくんです。
20201002_163940
今日は、インストラクターに教えてもらおう!その2

大丸東京店のボーネルンドでハロウィーンの準備をしている
インストラクターのおねえさんのお手伝いを
してきたので、ご報告したいと思います♪

こちらが大丸東京店9階のボーネルンドです!

20201002_163745
では・・・

さっそくインストラクターのおねえさんと
ハロウィーン準備スタートです!
20201002_154601
ハロウィーン準備って聞いたんだけど、何を作るのかなぁ?

まずは・・・
20201002_154236
こちらのかんてんネンドを使って、カボチャを作っていくそうです♪
NS002_0b312e76e86b47419a2a60152f68f727
かんてんネンドこちら
NS002_65b1d743e37446ec8b4ca2327f5c0419
今回はガチャガチャのケースを使って「ジャック・オー・ランタン」
を作っていきます♪

20200930_141852

寒天素材のこのネンドは、
よくこねると手の温度でやわらかく伸びるようになります。
はじめは少し固く感じますが、こねて、こねて・・・
ビヨーンと伸びるようになってきたら、
ガチャガチャのケースの形にそって
つけていきます♪

20200930_141929
ケースを合わせて丸の形に整えたら・・・

20200930_141951
楕円形のお煎餅の様なパーツを左右にくっつけて・・・

20200930_143652
カボチャの完成です♪

20200930_145353
カボチャのお顔をくり抜いて・・・
※カッターで切り取るときれいに出来ました!
刃に気を付けてね。
ここはお家の人にお願いしましょうね。

20200930_153040
お月様、こうもり、おばけ もかんてんネンドで作りました♪
完成です!!
20201002_163940

続いては・・・

20201002_154405
こちらのハマビーズを使うよ♪
美しい色彩のビーズは、並べるだけでわくわく!創作意欲もどんどん湧き
平面から立体まで自由にオリジナル作品づくりが楽しめます。
もともとストローを生産していたマルタハニング社。
1971年にストローを小さくカットしたビーズを並べ、
アイロンをかけオリジナル作品をつくるアイデアが生まれました。
創業以来40年以上ビーズをつくり続けているそうです!

ハマビーズこちら

今回はこの世界ではじめて開発されたアイロンビーズをつかって・・・
フォトプロップスをつくっていきます♪

つくりたい形にビーズをボードに並べて・・・

20200929_144024
アイロンペーパーの上から、中温〜高温でアイロンをかけます。
※アイロンはお家の人とやろうね!
20200929_144224
10秒くらい冷ましてから、ゆっくりボードからはずします。
割り箸をつけて、完成です!
20201005_153658

こちらは、576個のビーズを使って作りました。
根気のいる作業ですが、完成した時の達成感でニコニコのうさぎさんでした!

20200929_154107
うさぎさん、今日はお手伝いありがとう!
2020年、ハロウィーンの記念に、
ハイッ、チーズ♪

20201002_153714

皆さんも是非お家でのハロウィーンパーティー
今回ご紹介したかんてんネンドハマビーズ
ご活躍くださいね♪

今回ボーネルンドでお手伝いしてくれたうさぎさんは、
SG41953_ac37e3bebc2b4bcfaacfd7859fceafe4

赤ちゃんパペット うさぎさんです。

税込 3,080円

手を入れていろいろな動きや気持ちを表現できるパペットは、

子どもの気持ちを表現する手助けとなり、

心に寄り添うことのできる遊具。

いたずら大好きうさぎさん、お片付けの上手なねずみくん・・・
とお子様とそれぞれの個性を考えてあそぶのも楽しいですね♪

他にも年齢に応じたあそび道具をご用意しております。

※お電話でのご注文や代引きでのご配送も承っております。

 お届け先地域によって送料は異なります。

贈り物のご相談など、ぜひお気軽にお声かけください。

みなさまのご来店、心よりお待ちいたしております。

ボーネルンドでは公式LINEやインスタグラムのストーリーズに
「おうち遊びのヒント」をご紹介しております。

ぜひご覧ください!

公式LINE

公式instagram

大丸東京店

TEL:03-6269-9270