ボーネルンドショップ 大丸東京店ブログ

☆雨の日におすすめ!あそび道具☆

2017.05.30

カテゴリー:未分類

皆さんこんにちは! インストラクターの太田です。

もうすぐ6月に入り、梅雨もやってきますね。
雨の日が続くと空気もジトジトして気持ちもすっきりしない日がありますよね。
そんなときでも、お子様は元気いっぱい!
外出しづらいお天気が続く季節に、お子様のエネルギーを発散できるあそびを整えておきませんか?

本日はおうち時間を楽しむあそび道具をご紹介致します!

【赤ちゃんとの時間を彩るあそび】

JT スクイードルーピング スクィード
対象年齢:6ヵ月頃~
価格:4500+税
色とりどりのワイヤーにそってビーズを動かして遊びます。大人にとっては単純なあそびでも、子どもはくるくる回ったり、カーブを滑ったりするビーズの動きに夢中になります。あそびをとおして手と目の協応運動を促すことで脳を刺激し、思い通りに指を動かすことを身に付けていきます。

man 布絵本手遊び絵本 ボールはどこへ?
対象年齢:6か月頃~
価格:2,700+税
やわらかい布製の手あそび絵本です。ひもでつながれた丸いボールをそれぞれのページに隠しながら、「どこに行ったかな?」「くまさんのうしろにあるよ」など、お話をしながら読み進めることができます。


【 全身を使ったおうちあそび】
bo ゾウボブルス ゾウ
対象年齢:6ヵ月頃~
価格:23,000+税
「tumbling furniture=転がる家具」というコンセプトから、生活空間に自然となじむ色・デザインのボブルス・遊べる家具シリーズ。ゾウのくぼみ部分はおしりをすっぽりと固定でき、「ゆらぎ」の動きを取り入れることができます。バランス感覚に関係する揺れや回転は、三半規管の成長においてとても大切です。ゾウは日常生活の中ではなかなか獲得しにくい揺れや回転を、室内でも安全に可能にします。


【みんなで盛り上がるゲーム】
068 Cheeky Monkeys PKG 160916
いたずらおさるのバナナ争奪ゲーム
対象年齢:4歳頃~
価格:2,500+税
バナナを沢山集めるためにはどんな作戦でいこう?慎重に集めていくか、リスクもあるけれど、どんどん進めるか。ルーレットを回して止まったマスの指示に従い、相手の持っているバナナを奪ったり、運が良ければ6本のバナナを持っているさるを引き当てて一発逆転のチャンスも!最後まで勝敗がわからないドキドキ感が楽しめます。

 

【集中して創り上げるあそび】

ジャイアント パズル
ジャイアントレールパズル
対象年齢:3歳頃~
価格:3,600+税
大きなレールのパズルは、自分の好きなように自由にコースを組み換えることができます。脱線することがないので、大きな電車のおもちゃやブロックを見立てて遊び始めた頃におすすめです。

LLP マグ
マグネティックマイティマインド
対象年齢:3~8歳頃
価格:3,400+税
かたちあそびとマグネットあそみの両方楽しめます!あそびを通して具体的な「かたち」「図形」の把握を促し、また複雑なかたちが多くのかたちの組み合わせでできていることを実感することができます。ひとつのかたちが完成したら、次の問題へとステップアップしていきましょう。マグネットでタイルがずれてしまうストレスを感じることなくあそぶことができるため、低年齢のお子さまからあそぶことができます。
※問題カード30枚

今回ご紹介させていた商品以外にもおうちで楽しめる遊び道具がたくさんございます。
実際に体験していただくこともできますので、ぜひお店に遊びにきてくださいね。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ボーネルンド 大丸東京店
TEL:03-6269-9270