ボーネルンドショップ 大丸東京店ブログ

☆家族で楽しむゲーム☆

2018.07.28

カテゴリー:インストラクターおすすめ新商品情報

皆さまこんにちは。
ボーネルンド大丸東京店です。

猛暑が続いていた中、急に涼しくなったりと気温の差がありますが
体調崩されていませんか?
また猛暑も続くかと思いますが、ご自愛ください。

さて、本日はドイツベルダック社から届いた新商品をご紹介します。
幼児教育発祥の地であるドイツで、長年教育市場に向けた教材を開発してきたメーカー
文字が読めない頃でも遊びながら楽しく学びや発見につながる、ゲーム要素たっぷりの遊具を数多く開発しています。

unnamed

・ヒコウキ雲のお絵かきゲーム・
3,600円+税
対象年齢:4歳頃~
【時間のめやす】5~15分
【あそぶ人数】3~6人
BE22325B_0455a01f09c149d39cb0adcb43a82134

細かい表現をするのが難しいチェーンを使って、カードに描かれた幾何学模様をつくり、みんなに伝えましょう。
出題者と回答者、どちらの立場も経験できるので、「相手に正確に伝える・伝わるようにするにはどうしたらいいのか」考え、コミュニケーションの力を育むことができます。

・遊び方

①正方形のカードをテーブルに並べます。
unnamed (1)

②出題者はみんなに見えないように六角形のカードの中から1枚だけ形を選び木製スタンドに立て、チェーンで同じ形を描きます。
unnamed (3)

③回答者のみんなでテーブルに並べられた正方形のカードの中からチェーンと同じだと思ったものを選びましょう。
一番早く同様のカードを取った人のポイントになります。
unnamed (4)

④出題者を交代しながらこれを繰り返し、最後に一番多くのカードを持っていた人が勝ちです!

以上の遊び方の他にも六角形のカードと正方形のカードはそれぞれ同じ形のペアがあるので
裏返して神経衰弱のように遊ぶこともできます。
unnamed (5)

みんなで集まれるお休みの時期におうちで大人もお子様も楽しく遊べるゲームはいかがでしょうか。
お店でも遊べるようになっているのでぜひ楽しい体験をしにいらっしゃってください☆

最後までお読み頂きありがとうございます。
ご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

ボーネルンド大丸東京店
03-6269-9270