ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

3月23日~27日のイベントのご報告

2017.04.05

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは。
インストラクターのカツミお姉さんです!

もうすぐ新学期がはじまりますね🌸
新しい出会いもたくさんあると思います♪
楽しく仲良くなれるゲームや遊び道具がたくさん揃っているボーネルンドに是非遊びに来てくださいね♪

それでは先週のイベントのご報告です!

木曜日&週末 あそびの教室
教育ゲームでコミュニケーション遊び
RL2996002_12e060e2335443d99faf3681a72c2286
楽しく遊び、体験して学ぶ
ボーネルンドの「ファンラーニングシリーズ」!
言葉ではなく、指先で生まれるコミュニケーションゲーム
ピースのかたちや角度を変えることで、図形構成力を刺激する遊びを体験していただきました♪

image
遊び方を説明中です。
背中に描いたのは、なんのかたち??

image
2人でペアになったら「問題を出す人」「背中に描かれる人」に分かれ、手元のカードの中から選んで当てていきます。
当たったかな??

image
指で描く大きさ、速さ、どこから描き始めるかによって、相手への伝わり方は変わってきます。
中には少し似ているかたちもあるから、工夫してみよう!

image
お父さんも一緒に遊びました♪
お家でもお外でもどこでも遊べて、親子で楽しめますね

RL2996002 小
▲カタチを当てよう!背中にスケッチ ¥3,600+税

 

週末イベント
バランス遊具「ボブルス」でからだあそび

BO01024111_62610c5aae754e7a9989f246fdc330af
デンマークで生まれた遊べる家具「ボブルス」!
いろんな角度でバランス遊び・全身運動を楽しめます♪

image
立ってみたよ!2人とも上手です♪

image
お腹で乗ってみよう〜!足をあげられるかな?

image
座るのにもちょうどいい高さ&揺れです♪

image
並べてコースにしてみました!
落ちないように渡ってみよう!

幅広い年齢・遊び方・使い方でいろいろな角度で楽しめるボブルス。
この週はあかちゃんのイベントもボブルスでした!
↓↓↓

月曜日 赤ちゃんの日
バランス遊具「ボブルス」でからだあそび
BO45024222_95316a24124249de8179d356da99bfe5
週末イベントのお兄ちゃんお姉ちゃん達とはちょっと違う、
あかちゃんにおすすめのボブルスの遊び方をご紹介しました♪

image
小さいチキンは赤ちゃんが登ったり、
乗り越えるのにちょうどいい大きさです◎

image
ママと一緒に座っておうたも歌いました♪♪
大人の人もストレッチ・イス・台などに使えます!

image
お顔が描いてあって親しみやすいですね♪
何の動物かな??

image
お腹でごろごろ乗ってみたり♪

image
お人形のゆりかごに◎ゆらゆら♪

image
座ったり、またいでも◎
ほどよい揺れで三半規管を刺激します♪

image
設置面に緩やかなカーブがついているので
ちょっとだけゆらゆらするよ!

6ヶ月からのからだ遊びのパートナーボブルス」シリーズ。
詳しくはこちらをご覧下さい。
ボーネルンド オンラインショップ ボブルス特集
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_bobles.aspx


*****

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
はじめてのお友達もお待ちしております♪
是非お店に遊びに来てくださいね♪

4月のイベントスケジュールはこちら↓
4月