ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

4月5日~10日のイベントのご報告

2017.04.14

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは。
インストラクターのカツミお姉さんです。

の新生活どのようにお過ごしでしょうか?
過ごしやすい晴れた日や、雨が降ったり、風が強かったり、春のお天気はコロコロ変わりますね。
みなさん、体調を崩さないように気を付けてくださいね!

image
こちらは、アイロンビーズでみのりお姉さんが作りました。ツバメのモビールです。
いろんなパーツを合体させてある、大きな作品です!

それでは、先週のイベントのご報告です。

水曜日 あそびの教室
アイロンビーズでネームプレート作り
170314_譏・縺ョ蜻顔衍逕サ蜒・DSC_04242x
アイロンビーズの元祖「ハマビーズ」を使って
自分の名前のイニシャルの入ったキーホルダーを作りました!

まずはお友達の作品をご覧ください!
image
二人ともカラフルでとっても可愛いデザインですね♪

image
指先でそ~っとビーズをはめていきます。。。集中して制作中!
文字が見やすいように色の組わせを工夫して作りました。

ハマビーズのレシピボーネルンド オンラインショップ特集ページにて何種類かダウンロードできます。ぜひご覧ください!
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_hama_recipe.aspx

 

週末イベント
ファンラーニングシリーズであそぼう!
170314_譏・縺ョ蜻顔衍逕サ蜒・CC_011pathx
image
楽しく学べるファンラーニングシリーズ
今回は色や形を見分ける力がアップするあそび道具です!

image
「ピクチャー・ラインアート」「カラー・イン・サークル」が登場!

image
「ピクチャー・ラインアートは丸や四角い線の形を使って
カードの絵を作っていったり、組み合わせて自由に絵を作ることが出来ます!
一番上の写真のお友達は、作った絵と同じお顔をしているね!!☺

image
「カラー・イン・サークル」は見本のカードと同じになるように、ピースを組み合わせていきます。
大人の方も一緒に考えてみましょう!むずかしさは3段階。☆の数で難易度が変わります!

ファンラーニングとは・・・?
詳しくはボーネルンド オンラインショップのファンラーニングシリーズ特集をご覧ください!
ボーネルンド・ファンラーニング特集ページ
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_funlearning.aspx

月曜日 赤ちゃんの日
はじめての積み木あそび
BZID001_1af85133e53148148151ea12eb48612a
image
シンプルでいろいろな遊び方が詰まった「積み木」は、こどもの考える力を育み「あそびの基本と言われています。
月齢・年齢に合わせた遊び方、積む以外の遊び方を親子で体験していただきました♪


image
まずはお歌の時間でリラックス♪♪

image
①見る・握る・触る
赤ちゃんは初めて遊ぶものはよく見て、触って、舐めて、何なのか確かめながら遊びます。
両方の手で持って、カチカチ音を鳴らすのもおすすめです!

image
②おとなが積み上げる、こどもが崩す
いきなり積み木を積める赤ちゃんはほとんどいません。
まずは崩す楽しさから慣れていきましょう!

image
怪獣のように崩すと楽しい!どーん!

image
積み上げたものを、1つずつ取っていくのも◎

image
③箱から出す・はめ込む
きっちり箱に収まるボーネルンドの積木は箱から出す事も一つの遊びです。
大きくなってお片づけできるようになると、はめこみ遊びとしても楽しめますよ!

image
ママもチャレンジ!
シンプルなのでイメージ力が必要で頭を使います。
こだわると意外と難しく、おとなの方も楽しめるので、ぜひ具体的なモチーフを作ってみてください!

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
はじめてのお友達のご参加もお待ちしております♪
是非お店に遊びに来てくださいね!

4月のイベントスケジュールはこちら↓
4月