ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

4月18日~24日のイベントのご報告

2017.04.28

カテゴリー:イベント報告

みなさま、こんにちは。
インストラクターのカツミお姉さんです!

もうすぐゴールデンウィークですね♪♪
おでかけの予定はお決まりですか?🐟
4月29日(土)~5月7日(日)の間、毎日楽しいイベントを開催してますので、ぜひお店に遊びに来てくださいね!

image
こちらは、アイロンビーズで、みのりお姉さんが作った「こいのぼり」です。
柱も地面もアイロンビーズでできています!

それでは先週のイベントのご報告です。

週末イベント
クアドリラ組み立て教室

6737_3s
ビー玉転がし「クアドリラ」は組み立て方次第でいろんなコースが作れます!

image
お姉さんが作り方を説明中です。

image
上からビー玉を入れるとどこから出てくるかな?

image
構造的に考える力を使うので大人の方も楽しめます♪

image
5歳のお兄ちゃんはパパ・ママと一緒に、頑張って大きいコースを作りました!
ビー玉を転がす瞬間「楽しい~☺♪」

image
上手に転がっていったかな?

image
みんなそれぞれ頑張って制作中…!

image
みんなで協力して大きいコースを作りました!

クアドリラの詳細はこちらをご覧ください。
ボーネルンド オンラインショップ クアドリラ特集
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_quadrilla.aspx

月曜日 赤ちゃんの日
はじめての積み木あそび
BZID001_1af85133e53148148151ea12eb48612a
みなさん、積み木の遊び方と言ったら何を思い浮かべますか?
名前から積むをイメージする方が多いのではないでしょうか。
実は「積む」以外にも遊び方が色々あるんです!

今回は大人の方も一緒に積木で思いっきり遊んでいただきました!

image
積み木の登場です♪
箱にたくさん、ぎっしり入っています!

image
ボーネルンドオリジナルの「積み木のほん」に載っている、月齢に合わせた遊び方をご紹介しました。

image
たくさん「並べる」と、道みたいに見えてきました。
ボールを道に転がしてみましょう!

image
積み木をいきなり積める赤ちゃんはほとんどいません。
まずは「崩す」楽しさから、積木に慣れていきましょう!

image
パパが作ったステキな建物、思いっきり崩しちゃおう!

image
ママたちにもモチーフを作っていただきました!
何を作ったかわかりますか?
作る人も、見る人もイメージ力刺激されて、楽しいですよ♪

ボーネルンド オリジナル積み木特集ページはこちら
http://ec.bornelund.co.jp/shop/pages/campaign_originaldesign.aspx

5月のあかちゃんの日のテーマは「あかちゃん会運動」です!
ご予約お電話でも受付中です!

先週もたくさんのお友達のご参加ありがとうございました!
はじめてのお友達のご参加もお待ちしております!
是非お店に遊びに来てくださいね!

5月のイベントスケジュールはこちら!
5月