ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

赤ちゃんが生まれたら揃えたいあそび道具のご紹介

2017.10.27

カテゴリー:新商品情報

みなさま、こんにちは。
ここ数日雨が続き、冬のような寒さでしたね。
私は寒さに負けてマフラーと手袋まで引っ張り出してしまいました・・・。
既にインフルエンザも流行り始めているとか!
みなさま、いかがお過ごしですか?
寒さ対策・風邪予防しっかりしていきたいですね!

さて、本日は「赤ちゃんが生まれたら揃えたいあそび道具」ということで、シギキッド社のお品物をご紹介させていただきます。
150年の歴史を誇るドイツの老舗メーカー「シギキッド」
「情緒を刺激するあそびが豊かな感情を育む」という信念のもと生み出された製品は、高品質でやさしい肌触りや色使い、愛くるしい表情などが特徴で、世界中の親子から愛され続けています。

**⁑赤ちゃんが嬉しい3つのポイント⁑**
□匂いやぬくもり
赤ちゃんは、肌のぬくもりに近い温かみや柔らかさに心地よさを感じるそうです。
また、布製品は大好きなお母さんの匂いも付きやすいので、持っているだけで安心できますね。
□握りやすさ
様々な素材に触れ、握る力をつけることは、感覚の発達にとても重要なことです。
軽くて滑りにくく、形が変わる布製品は、はじめてのにぎにぎあそびにぴったりですね。
□にっこり笑顔
人間の脳は「顔」を認識する力が強いそうです。
目・鼻・口がはっきりしている笑った顔は、まだ視力の弱い赤ちゃんにも認識しやすく、安心感を与え、愛着も生まれます。

本日は、そんな「赤ちゃんが嬉しい」シギキッドのあそび道具の中から、新商品をご紹介させていただきます。

☆ラトル☆
赤ちゃんが握りやすい小さめの布製ラトル
SG1
シンプルですが、ビーズの優しい音や赤ちゃんの大好きなパリパリの音が楽しい、自然と手を伸ばしたくなるデザインのラトル4種が新たに仲間入りいたしました!
「お花のいないいないばぁラトル」(右上)¥2,300+税
「ぞうのラトル」(左上)¥1,100+税

「きりんのラトル」(右下)¥1,100+税
「かえるのリングラトル」(左下)¥1,100+税

☆おでかけラトル☆
ベビーカーやベッドサイドに取り付けられる布製ラトル

SG2
「コウモリのおでかけラトル」(上)¥2,300+税
「くまのおでかけラトル」(下)¥2,300+税

☆手あそび☆
赤ちゃんが喜ぶ仕掛けがいっぱいのアクティビティトーイ
SG3
歯固めやラトル、握るとパリパリと音がなったり、引っ張るとブルブル震えたり・・・。
手あそびが始まった頃の赤ちゃんの好奇心を刺激する仕掛けがたくさん!
紐がついているのもポイントで、お出かけ先でも赤ちゃんの側で微笑みかけてくれます。
シギキッドらしい、カラフルでわくわくする仕掛けがいっぱいのアクティビティトーイは、お出かけ先にも持って行きやすいサイズ感です。

「どこでも手あそび さかなのおやこ」(上)¥2,800
「どこでも手あそび カンガルーのおやこ」(下)¥4,000

SGうさぎセット
持ち運びに便利なサイズの布絵本、うさぎのお顔が付いたストラップ付の割れないミラー、いないいないばぁが楽しめる手あそびトイの3つが一緒になったセットです。
「にっこりうさぎの手あそびセット」¥5,600+税

☆ピュア・オーガニックコットンシリーズ☆
素材にこだわった、肌触りが優しく安心してお使いいただける、オーガニックコットンシリーズ
SG4
3年以上農薬や化学肥料を使わない畑で、遺伝子組み換えの種を使わずに、時間と手間をかけて栽培されたオーガニックコットンを使用しているシリーズに、ラトル・おしゃぶりタオル・ぬいぐるみの3つが新登場!
まだ染色していない綿花そのものの生成りの色が特徴です。
「ひつじのぬいぐるみ」(上)¥5,000+税
「ひつじのにぎにぎラトル」(右)¥2,400+税

「いぬのおしゃぶりタオル」(左)¥3,800+税

東急吉祥寺店では、各種店頭にてご用意いたしております。
みなさま、是非お店にあそびにいらしてくださいね!
みなさまのご来店、インストラクター一同、心よりお待ちしております。