ボーネルンドショップ 東急百貨店吉祥寺店ブログ

6月2日(木)、4日(土)、5日(日)、6日(月)のイベントのご報告

2016.06.09

カテゴリー:イベント報告

皆さま、こんにちは。

6月に入り、梅雨の時期がやってきますね
雨が降るとお外で遊ぶ機会が減り、お家にいてもモヤモヤ気分になってしまいそう…
そんな時は、ボーネルンド東急吉祥寺店に遊びに来てください!
今月も様々な楽しいイベントをご用意しております。
カエルさんやカタツムリさんのように、雨ニモ負ケズ元気に遊びましょう‼︎

さて、今月最初のイベントのご報告です。

*あそびの教室
〜レストランごっこ〜
お友達と一緒に、レストランで働いている人やお客さんの役割を決めて遊びました。
IMG_1166
お料理を作る前に、まずはお野菜の準備から!

IMG_1167
お料理を作る人、お会計をする人、お客さん。本物のレストランみたいですね!

IMG_1170
ご飯を食べる前に、手と手を合わせて「いただきます!」
みんなもちゃんと言えてるかな?

IMG_1168
パクパク♪もぐもぐ♪
美味しいね!

*週末イベント
〜かんてんねんどでスイーツ作り〜
ねんどをこねて、混ぜて、のばしてスイーツを作りました。

IMG_1174

IMG_1175

IMG_1176   IMG_1180

IMG_1182

IMG_1179

image

image

image

image

*赤ちゃんの日イベント
〜手・指先遊びであそぼう〜
毎週月曜日に開催している「赤ちゃんの日」
握ったり、つまんだり、動かしたり、引っ張ったり、今月は月齢に合わせた手・指先の遊び道具をご紹介し体験していただきました。
image
ボールの中に入っているのは何かな?
image

*******
たくさんのお友達のご参加、ありがとうございました。
またのご参加お待ちしております。