ボーネルンドショップ 大丸東京店ブログ

☆大丸東京店オススメご出産お祝い★③

2018.09.28

カテゴリー:インストラクターおすすめ

皆さまこんにちは。
ボーネルンド大丸東京店です。

やっと秋らしい気候になってきて、
すこし肌寒くも感じますが体調崩されていませんか?
ご自愛ください。

さて、今回のおすすめご出産お祝いは
オランダJoyToy(ジョイトーイ)社のルーピングシリーズです。
児童館や待合室などでご覧になられたことがある方も多いのではないでしょうか?

image1 (45)

ジョイトーイ社は45年以上続くワイヤー製作の会社
その中のルーピングも20年程前から
こどもたちの成長と共に愛され続けて来ました。

一見、何をするのかな?どうやって遊ぶのだろう?と不思議に思われる方も少なくはないかと思います。
ルーピングは色とりどりのワイヤーにそってビーズを動かして遊びます。

unnamed (1)

大人にとっては単純なものでもこどもたちは、くるくる回りカーブを滑ったりするビーズの動きに夢中になり、
何度でも飽きることなく繰り返して遊ぶことができます。

この目と手を使ったあそびに集中するなかで、やがてめがけた場所にボールを投げ入れる、
まっすぐに走れるなどの運動能力が養われていきます。

それではルーピングシリーズのご紹介です!

・汽車
unnamed (2)

手前にあるビーズは赤ちゃんが手を伸ばしやすいよう、大きめになっています。
正面から見ると形が左右対称になっているので、
ママのまねっこや、お友達と一緒に向き合って同じ動作をして遊ぶこともできます。
ルーピング 汽車
¥10,000+税
対象年齢:2才頃~

・チャンピオン
unnamed (3)

大きなルーピングはビーズの動きが速く、流れの滑らかさはまるでジェットコースターのよう。
身体の動きも大きくなり、ダイナミックにビーズを動かしたり、
お友達と一緒にひとつのルーピングで遊んだりして楽しめます。
赤ちゃんは手・目・あたまを使っていろいろな発見をしていきます。
ルーピング チャンピオン
¥9000+税
対象年齢:3才頃~

上記でご紹介したものの他にも
ボーネルンドでは3種類の小さいサイズのルーピングもご用意しております。
unnamed (4)

お友人へのちょっとしたプレゼントなどにもいかがでしょうか?
それでは、最後までお読み頂きありがとうございます。

ご不明な点、ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
ボーネルンド大丸東京店
03-6269-9270