ボーネルンドショップ 伊勢丹浦和店ブログ

イベントの報告

2016.04.12

カテゴリー:未分類

みなさんこんにちは
伊勢丹浦和店インストラクターの
さいとうです

9(土)、10(日)日に実施しました、イベントの内容をお伝えします。

イギリスのオーチャードから

タイムゲームであそぼう
4650_1s
時間を使ったマッチングゲームです
時計(別商品)も一緒に使って遊びました。

<遊び方>

①1人1枚、タイムボードを持ちます。
②裏返して積んだ絵カードから1枚めくり、書かれている時間を(できれば大きな声で)読みます。
③タイムボードに同じ時刻があれば、「タイム!」といい、ボードの上に重ねます。

最初に埋められた人が勝ち!!

時計の読み方と、1日の生活の流れを時間を通しておぼえていけるゲームです。

 


【イベントの様子】

二日間ありましたので、男の子、女の子、またはインストラクターのお姉さんも一緒に交えてあそびました。

こちらは男の子同士の対戦
カードゲームはどきどきしますね。

Processed with MOLDIV

じゃん!

なにが出たのか相手にもみせます
何時かな? 一緒に考えてみてもたのしいですね。

Processed with MOLDIV

ゲーム中、少しですが子どもたちの成長ぶりに関心しました。
読み方がわかるだけでなく、興味がでるきっかけになりそうです。

**********************

実際に針を動かしてみると、よりたのしく、時間がわかりますよね。

ラーニングクロック¥1,200+税は、とてもシンプル

クロック

赤い短針は赤い数字、青い長針は青い数字を見ればわかります。

高い壁や、お父さんお母さんの腕についている時計は、なんだか気になる存在

時計や数字に興味があるというお子様も大興奮です!

*********************

次回のイベント予告

「アクアワールドでお水あそび!」
4月16(土)、17(日)日

FullSizeRender-5


時間:①11:00〜11:30 ②14:00〜14:30
定員:何名さまでも
参加費:無料
場所:6Fボーネルンド



次回は子どもたちの大好きなお水あそびですね!
みなさまのご参加をこころよりお待ちしております。

ボーネルンド伊勢丹浦和店6F
048-822-2262(直通)